「 暑いし、風もまだ強いし、外出もするし、明日走れば? 」と朝、奥さんから言われたけど、いつもの公園へ向かった。


暑いし風も強かったけど、無欲で無心で走るにはちょうどいい。


6時30分過ぎの公園は、ラジオ体操をする人で一時的に賑やか。



風が少し強い周回コースの公園。力んでも仕方ないと気楽に走る。


右足が地面を押す力が強くなっているのを実感できる。タイムの向上に結びつかないのが歯がゆい。







向かい風は、淡々と走る。

追い風の時は、もっと風が吹いてほしいと、わがままな気持ちになる。


追い風とか、陰ながらの応援とか、普段は気づかない事も多い。


いろんな支えがあって走る事ができる。

お盆の走り。ご先祖様にも感謝。



明日も早朝から走る予定。

自分らしい走りをしたい。



8月も半分が過ぎた。

実りの秋、収穫の秋が来るように。

明日も一歩ずつ、一歩ずつ。


step by step