先週の金曜日に引き続き、今日もパソコンのマウスを右手で使うように意識した。

ダブルクリックも、右クリックも先週よりもスムーズに出来る。マウスの持ち方、右指をマウスのどこに置くかなどが分かったから、上達したと思う。

パソコンのマウスだけでなく、ドアノブ、エスカレーターのボタン、物をつかむ時、なるべく右手を使うようにした。

今までほとんど使ってこなかった右手を使う事は新鮮で、まだまだ無限の可能性を感じる。

近い将来、両手で、パソコンのキーボードを使う日が来たら嬉しい。今はまだ、右手は、親指と人差し指しか、パソコンを使う時に参加出来ていない。

弱点を、短所を武器に出来るよう、ただ、努力あるのみだと思った。