朝から時々雨が降っていたので、走る練習はしなかった。

外出時に、体に変化がないかを確認した。

昨日の練習で無理な負担がかかっている事もなく一安心。

時々走りながらの移動。右足に違和感はなく、体重移動も問題ない。左足と右足との連携はイマイチだと思う。左足の使い方が今後の課題。

先週くらいから、動き出す時の一歩目の不安がなくなってきている。右足で着地した時に膝が負けなくなってきている。だから、前に進みやすくなってると思う。

雨雲に覆われた1日でも、走れるという喜びで、気持ちは晴天。


夜は、ゆっくりとストレッチを入念に。今までは、体が柔らかいので練習後も、レース後も、ストレッチに関心がなかったけど、可動域を広げるためにも真剣にやった。

明日からも、普段の生活の中に、ゆっくりでも小走りでも良いから、走るという動作を入れていきたい。