Googleのパンダアルゴリズムとは「サイトのコンテンツの品質を評価」 | SEO対策 リニューアル

SEO対策 リニューアル

プロSEO業者「トンちゃん」。SEO対策(検索エンジン最適化)の解説。顧客URL群・顧客サイト群の「安定1位表示」実績大量のSEO玄人が詳しく噛み砕いてアドバイスします。


なお、アフィリエイトリンクの前後の説明文が他ページのアフィリ説明文と完全に同じである場合は、文章にオリジナル性を持たせてGoogle検索のパンダアルゴリズムによるサイト全体のSEOスコアダウンを回避できるようにしておいて頂いた方が良いと思います。
Google検索は「パンダアルゴリズム」実装し「サイト内のコンテンツの品質を評価」しております。
このパンダアルゴリズムに引っ掛かって「低品質コンテンツが多いサイト」というレッテルを貼られてしまうと対象URLだけで無く「サイト内の全URLのSEOスコアがダウン」します。
コストをかけて十分なオリジナル性を出したサイト内のURL群までSEOスコアがダウンしてしまいます。
サイト内に同じコンテンツを使い回したページが多数存在し、各ページに十分なオリジナルコンテンツが無いサイト群はパンダアルゴリズムの標的となり得ます。

パンダアルゴリズムに引っ掛かりますとWebサイト全体の順位が下がりますので各URLのコンテンツの「品質対策」は確り行って頂いた方が良いと思います。
コンテンツの品質が悪い(=其のページ独自の情報が少なくオリジナル性が低い)と必ずパンダに引っ掛かるというわけではありませんが、運悪く引っ掛かりますと上位表示が遠のきますので「コンテンツの品質」には気を配って頂けたらと思います。
パンダアルゴリズムは継続してアップデートされ続けており、徐々に強化されております。
サイト内の各URLの情報のオリジナル性が低い場合、現在パンダアルゴリズムに引っ掛からずとも未来においては引っ掛かりサイト全体の順位が落ちてしまう可能性はございます。
ですので、URLのコンテンツ部分に「十分なオリジナル性があるか?」をページ作成時に意識して頂くとパンダペネルティ回避・予防になり、また同時に「豊富なオリジナル情報を持つURL」がサイト内に増える事に繋がり対策URL群の内部SEOスコア上昇にも役立ちます。

http://・・・・・・・・・
このURLのコンテンツ部分ではもう少しオリジナル性を出した方が良いと思います。
アフィリエイトリンクの説明文だけですので、コンテンツのオリジナル性が弱いように感じました。

http://・・・・・・
サイト内の各URLのアフィリエイトリンクの説明文部分が全て同じ場合は、この部分でもオリジナル性を出した方が内部SEOスコアは上がり易くなります。
アフィリリンクの説明文が全ページで同じな場合は、パンダアルゴリズムでフラグが立ち易くなります。
アフィリリンクの説明文は全て同じでも、それ以外にコンテンツ部分で各URLごとにオリジナルな文章が十分に出現すればパンダフラグもパンダペナルティは回避できますが、各URLに「十分な情報量のオリジナルコンテンツが無い」と看做された場合はサイト全体のSEOスコアダウンに繋がり順位が上げ辛くなります。

by SEO職人 トンちゃん

サテライトサイト制作  インターネット集客  SEOトンちゃん

レビトラのジェネリック通販サイト
レビトラ ジェネリック
バイアグラ 女性

コーヒーの通販ショップ
コーヒー 通販
コーヒー豆 通販
珈琲 通販

米通販サイト
米 通販
こしひかり 通販

福岡の皮膚科サイト
福岡 皮膚科
しみ そばかす
ニキビ跡 治療

福岡市西区の皮膚科HP
福岡市西区 皮膚科

ネットワークカメラの通販サイト
ネットワークカメラ
ライブ動画