Renesis Scale Modeling -2ページ目

Renesis Scale Modeling

1/24 Car & 1/12 Bike Modeling

今回はエンジンから作ってみようかと思います、何となーくですけれど。笑

 

最新のタミヤ製キットを作る度に毎回感動しますが、今回も裏切りません!

進化してますね、進化し続けるのが凄い。

 

まずは造形、素晴らしいです。

塗り分けもしやすいパーツ構成、

ヘッドカバーに別パーツでのダイレクトイグニッション。

今回はしませんが、配線など加えてディテールアップもしやすいでしょうね。

 

そしてここ、エンジンの右側のカバー。

カバーを黒く、エンジンをシルバーに塗るだけで簡単にタイミングホールカバーの塗り分けができるっていう。

 

タイミングチェーンテンショナー、オイルフィラーキャップも別パーツ。

 

感動だけで今回の記事は終わります。笑

近況なのですが、グランツーリスモ7に没頭していて真面目に練習したりレースに取り組んでいました。

世界中のライバル達はそれはそれは速く、少ない時間ながらに集中して、

何とかA帯(Aランク)という所までたどり着きました。

 

すると、今までのB帯よりもレベルが全然違う訳で。

選手権でマッチングするライバル達が格段に速く、手強くなりました。

その分、クリーンなレースをされる方が多いので、気持ちよくレースができる様にもなりましたが。

 

こちとらA帯とはいえ、新参者の底辺A帯、マッチングするライバル達は当然、格上。

そんな中でもがむしゃらに頑張っていると、選手権のレースで何とか勝てる時も出てきたのです。

レースが終わった瞬間めちゃめちゃ嬉しいです。

が、同時にめちゃめちゃ疲れている事にも気づきました。

一種の燃え尽き症候群みたいになってしまったのですね・・・。笑

 

それでもこれからも精進したいと思っていますが、しばし休憩。

またプラモデルを作りたいと思う様になりました。

ちなみにグランツーリスモ内でもIDは「RENESIS」でやっております。

 

プラモデルを作りたくなって積みプラの山から作りたいものを一つ・・・。

それがCBRでした。

今回はこれを耐久レース仕様にしたいと思います。

 

 

ベースモデルは30周年仕様のもの、なぜかこっちの方が安かったんですよ!

不思議なのですが。

 

 

箱を開けると意外と部品点数多いなーと思いました。

 

最新キットはいかがなものか、楽しみです!

Model            : DUCATI 1199 PANIGALE WSB 2014

No.                : 7 C.Davies

Scale             : 1/12

Manufacturer : CGM Model (Trans Kit / Donor : TAMIYA DUCATI 1199 PANIGALE S)

 

完成しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら僕はイギリス人ライダーが好きらしく・・・。

古くはバリー・シーンから始まり、ここ最近だとクラッチローが大好きです。

このチャズ・デイビスも大好きです。

パニガーレも文句無しに美しいオートバイだと思います。

 

この年のチャンピオンはこれまた好きなRSV4とギュントーリ。

次の年からカワサキとレイの黄金期が始まりましたね。