入荷→交換完了! | 「G3空を行く?」

「G3空を行く?」

定年退職したG3が時々書いてる日々の生活記録

オーレックハンマーナイフモア用VベルトがJA機械センターから入荷しました。めた坊さんから教えて頂いたW800の意味、農業機械用強化型ベルト、近所の大型ホームセンタには在庫なし、JA機械センターも在庫が無く部品センターからの取り寄せで発注から3日目で入荷しました。まだ、ポピュラーなパーツでは無い様ですね。走行用ベルトも手配しておこうかな?

新品と比べてみました。写真上側(黒っぽい)が入荷した新品、下側の白っぽいのがNGのベルトで見た目で幅の違いが判ります。実測では約2㎜程の違いなんですがね。

Vベルトの交換にはベルトガードを外さなければならないのですがこのガードはベルトカバーの取り付けを兼ねてるので取り付け後の位置合わせが微妙ですね。

交換作業と試運転は完了しましたが雨で除草作業は出来ません。