当たり! | 「G3空を行く?」

「G3空を行く?」

定年退職したG3が時々書いてる日々の生活記録

自宅の外構工事は自分で施工しようと考えていたので?

現在、公道から玄関手前までのスロープや土留め、階段等は業者さんが施工中ですが庭先や犬走など建物の周囲はG3が施工する予定です。梅雨に入る前に庭先だけでも完成させたいと整地を始めました。歩道部分や犬走は砕石入れて転圧するのでプレートコンパクターが必要なんですがレンタル料金が1日¥2,000以上。

使用時間はそれ程ではないけど借り出しや返却の手間と段取り等を考えると中古品買ったのが安いかも?

そんな訳でYオク等で探して、いいな!て思うと2万→3万→4万と値上がりしとても手が出せません。オークションだから当然ですが5万超えたらレンタルのが安いので躊躇してたら2週間経っても入札無しの商品が?スタート時の値段が若干高めと引き取り限定の影響か終了1日前でも入札無しだったのでポチッとしちゃいました。

オークションの写真で見るより綺麗でした。搭載エンジンもロビンでは無く社名変更後のSUBARUでした。

エンジンOIL交換とエアクリ清掃、キャブ周り清掃整備と起振体OIL交換しました。

エンジンも一発始動、低速・高速も安定してます。防振ゴムの亀裂も有りません。当然ですが起振動作もOKです。

こりゃ「当たり」じゃなく「大当たり」かもね?ニヤリ