来年の冬に備えて! | 「G3空を行く?」

「G3空を行く?」

定年退職したG3が時々書いてる日々の生活記録

お天気快晴で南風が吹いて日向は暑いけどやらなきゃならない事が!G3が来年の冬暖かく過ごす為に必要な暖房用の薪作りです。暖かく過ごす為に暑さを我慢する・・・・?

去年の6月に伐採し放置してた玉を割ります。

自力で持ち上げられる玉だけ割りました。

奥に見える大玉は直径80㎝程、自力で持ち上げられる様に縦切しないと薪割り機に乗せられません。

この樹は素性が悪く繊維がねじれてます。まるでG3の性格の様です。(笑)

木製パレットで作った薪棚に積み上げました。

手前の薪の量で1週間分かな?

結局大玉には手が出せませんでした。梅雨前に何とかしないと?

薪棚に屋根付けないと!大工さんから頂戴した残材集めてポリカ波板を貼る為の下地作り。こんな棚があと3つ必要ですね?

木製パレット9枚欲しいな!