仕事柄地方への出張も多く、飛行機へ乗り込む回数も多い。
特に理由は無いのだけれど、利用する航空会社はほとんどJAL
先日乗った飛行機での客室乗務員の一人に、周りで席に着いたお客さん一人一人に素敵な笑顔で話しかけていた女性がいた。
当然私も素敵な笑顔で・・・
「ご搭乗ありがとうございました。」
「お仕事ですか? 今日も一日がんばって下さいね。」
たったこれだけの言葉だが、非常にうれしく思えた。
「ご搭乗ありがとうございました。」は今まで何度も聞いているが、続く言葉をかけられたのは初めてである。
私だけで無く、周りの全ての人に違う言葉をかけているその姿は非常に微笑ましく、正直JALも顧客サービスという理念が変わり始めたな~と思えた。
※皆がよく口にするサービスはANAの方がよいという思いはあまり持っていないのだが・・・。
ちょっとした気遣い
ささいな事が人に好印象を与える
大事なことを学んだ気がした。