穏やかな島•モーリシャス | パリ発 ルネと共に逃飛行

パリ発 ルネと共に逃飛行

幸せを見つける旅に出ましょう



モーリシャス🇲🇺


オランダ🇳🇱-フランス🇫🇷-イギリス🇬🇧と、植民地に移り変わった、モーリシャスは現在独立国となったようですが、この島の方々は、英語とフランス語を話せます。

3カ国に占領された歴史は、3カ国それぞれの文化が加わって、大変興味深いですが、とても穏やかな島だと感じました。

ローカルの方々は、インド系、クレオール系がほぼ。

気候が年間を通して、晴れ☀️なので、のんびりしています。島特有の雰囲気ですねやしの木

近いレユニオン島🇷🇪にやはり似ている(フランス領のため)

レユニオンは、もっと都会。パシフィックのニューカレドニア、タヒチもフランス領、そうなるとフランスの雰囲気になるのですね鳥🇫🇷


パリから、10時間45分で到着します飛行機

東アフリカに位置し、時差はフランス🇫🇷から、2時間プラス

時差調整は、比較的楽ですが、やはり11時間近い飛行時間となると、遠いですね。


この路線は、ハネムーンの方々が多いです。フランス人だけでなく、ヨーロッパの人々の乗り継ぎ、ヴァカンス便ふたご座 若いカップルが多いです。

島特有の子ども、ベィビー連れが多いのも特徴的です。

南米、アメリカ🇺🇸から、はるばる旅行されていた方もいて、皆様、パラダイスやしの木ハイビスカスを求めて、モーリシャスへ




私はこの島を訪れるのは、2回目ですが、

もう30年以上前の話です。

綺麗な海の印象が強く、このフライトを楽しみにしていました。




朝の到着

やや☁️ですが、軽く?朝食を取り、仮眠💤


ホテルは、ガーデンサイドのスィートルーム

バンガロータイプで、アパルトマンのようです。

2階だったので、バルコニーからの眺めも良かったです。

シー波ビューのお部屋は、それよりも小さい。

セニョリティ(年功序列!)により、チーフ、パーサークラス、また古い!!社歴の私たちは、こちらのスィートとなりました。海側が良かったのですが、まあお部屋が広く静かでこちらで良かったのかもしれません。

文句は言わないウインク




朝食ブッフェ

色々とあって、インドカレーやクレオール料理、

豊富なフルーツ、どれをとっても美味しいラブ

また食べすぎてしまう、、懸念


フライト後は、フラフラネガティブ

行きの便では、病人が4名ほど出て、やや大変だったのです。ヤケド2名、具合が悪い方2名

それもタービュランス、かなり揺れたためです。

✈️A社(具体的には書きません大あくび)は、身体に負担のある飛行機。✈️B社の方が安定している。

私は日本便機材の✈️B社が好き飛び出すハート

飛行機に詳しい方は、分かりますよね?

たまに飛ぶようでしたら、✈️A社は、内装も綺麗ですし、座席も新しいので快適に思われるかもしれません。

たまに、ならよし笑


仮眠後、翌日のエステ予約のためサロンへ行きます。

当日は(日曜日でもあり)満席

島でのお約束!ヘッドマッサージ、フェイシャル、アユールベーダマッサージの、フルコーススター






癒しの時間ラブラブ


夕方18時に、皆んなで集まることにしました。

強制ではなく笑い起きれた子だけ。

今回は、珍しく、All 女子おとめ座だったのです。

リストを見たとき、

「ん〜魂」(本音笑

ところが、皆んな良い人ばかりピンクハート

だいたいが50代前後、1人新人ちゃん(まだ試用期間)29歳、私が入社したのが同い年だったので、可愛いくて仕方ない赤ちゃんぴえんキューン




10名中8名+連れの娘ちゃんが集まりました。

長い時間のアペリティフトロピカルカクテル

フランス人の食事前のこの時間が長い!!

わたしはもうすでにお腹が空いて空いて、

早く夕食したかったもぐもぐ


夕食は、ブッフェスタイルのみ

大変危険なブッフェスタイルFREE笑

お魚料理、お肉料理、あるある美味しいものばかり豚


食後、まだ完全に休養できていないので

早めに就寝しました。

明日が楽しみです♪

おやすみなさい




続く