私の日常、マルシェでの買い物 | パリ発 ルネと共に逃飛行

パリ発 ルネと共に逃飛行

幸せを見つける旅に出ましょう

Bonjour 魚しっぽ魚からだ魚あたま


この3週間のヴァカンスは、予定外にやや忙しい日々を送っていますが、

週末は、基本、人とのランデヴーや外出はしないのです。

私の日常、毎週ではありませんが、必要に応じて、

日曜日のマルシェでの買い物が日課になっています流れ星




旬のいちごいちご

日本のものに比べると、まだまだですが、

だんだん品質改良されて、甘そうですキャンディー

( これ、見た目と違い、酸っぱ魂が抜けるなので、

胚芽ミルクとアガーブを足して、いちごミルクにしました)


この日は、いつもより早く、マルシェに行き

ミルは眠い💤と言うので、お留守番

私も、まだ食材は冷蔵庫にあるし、ほんの少しだけ

買い物をしようと思ったら、またやってしまうアセアセ

誘惑の多い、マルシェの食材たち

季節のものが多いですし、綺麗に並べられた野菜や果物など、

「私たちを食べて〜いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ

の、お誘いが多い。




ミルを連れて行かないかわりに、

手がいつもより、空いていたんですねガーン

また大量?に買ってきました。


鶏の丸焼き

かなり大きいです!

ひとりで、これを食べるのか?キョロキョロ

捌いてから、半分以上は、冷凍庫へ。

砂肝も調理されていて、美味しそうだったので

早速、その日のランチのサラダサラダ




この日のメインの買い物は、お花ですブーケ1

お花も、その時に出ている種類より、インスピレーションで決めます。

ブルーは珍しいお花の色ですが、葉の感じから、あまり日持ちがしない(切り花としては)と思い、薔薇とコーディネート

お花は、いつも欠かせませんてんとうむしあじさいてんとうむしあじさい




週末は、お天気が良く

お昼時間あたりに、近くの公園へお散歩

わざとこの時間を狙うのです。

ほとんど人が、いませんから。

新緑の季節クローバークローバークローバー


と、思ったら、また今週始まり、寒い日が続いています。まだまだ初夏とは言えません。


世界的に、不安定なお天気と気候ですが、

お身体にお氣をつけて、楽しんでください♪


ごきげんよう流れ星