ワインを買う目的は? | パリ発 ルネと共に逃飛行

パリ発 ルネと共に逃飛行

幸せを見つける旅に出ましょう

こんにちは😃 週末ですね♪


また2週間のヴァカンスなんですてへぺろ

万歳🙌フランス🇫🇷


お酒は全く飲めない訳ではなく、嗜む程度なんですが、

(人は、私を大酒呑みと思っていますえー、イメージ)

最近、お友達をお家に招いて、食事会をすることが頻繁になってきたのと、飲む友達には必ず、ワイン🍷1本持参で来てね〜とお願いするのもどうかと?

お客様用に、自分も一杯くらいは飲めるので、その機会用に、犬散歩がてら、近くのワイン屋さんを覗いてみました。

前々から氣になっていたお店です。

古い感じの、絶対にセレクションの良いお店だとお見受けしていました。


そして、ワインを買う目的は、他にあるんですビックリマーク

今では少なくなってしまった、ワインの木箱ラブ

これは、お部屋のインテリアに、何かと可愛くて便利なんです。




購入した、それぞれ白と赤のフレンチワイン


最初は、木箱だけをもらうのは、恐縮して

ダース買いしようか?と思ったのですが、

木箱に入っているワインは、やはり高額の古い年代のワインが多い感じでした。

これから暖かくなってきてるので、フルボディのボルドー赤ワインは、ちょっと重たい。

お肉料理には合いますが。

好み的には、コート•デュ•ローヌのフルーティーな赤ワイン🍷ラブラブ


こちらのお店、想像通り、

あるある、稀有なワインセレクション

多少のワイン知識はありますが、

ご主人のワイン熱、伝わるが如く、私も色々と質問します。

このような、個人店にてプロフェッショナルなドメインの話しを聞くのが好き。

私はマルシェ同様、人とコミニュケーションしながら、お買い物を楽しみたいラブ




赤は、こちら

ボトルの上に貼られている、金のラベルをご覧ください。これは、2021年にワイン協議において、

Médaille d’or 金賞🥇を取った証

美味しい、とお墨付きワイン🍷

値段も然り、手頃です。




白は、こちら

コテ•ド•ボーヌ 初めて見る銘柄なんですが、

あまり白ワインは飲まないわたし、どちらかというとシャンパン🍾🥂派(飲めないくせに〜笑い泣き)


定番のシャブリは今回はやめて、新しいものにチャレンジ!

こちらも手頃ドキドキお値段


フランス🇫🇷はワイン国です、たくさんの良いワインが低額で購入できます。




さてさて、

ワインを買う目的の、木箱がこちら

すでに、ご主人と最初に話す時点で、


「たくさんあるから、君にあげるよウインク


話しが弾み、これで冷やかすのもいかがなものか?

元々、お客様用ワインは欲しかったので

赤白、一本づつ購入しますニコニコ


こちらのお店も常連になりそうな予感クローバー


昨日は日中良いお天気🌞で、23℃

今日は、もっと暑くなる予報


B week-end UMAくん

皆さま、良い週末をピンク薔薇