CHINA TOWN @パリ13区にて北京ダックのランチ | パリ発 ルネと共に逃飛行

パリ発 ルネと共に逃飛行

幸せを見つける旅に出ましょう



パリには、2つの界隈に中華街があるのですが、

そのひとつ、パリ13区のChina Town が規模が大きく、そのエリアはまるで、香港⁉️以前、私は香港🇭🇰に住んでいましたので、ノスタルジー?第二の故郷を訪れます。


Avenue d’Ivry から歩いて行きましょう♪


道には、アジア食のレストランがたくさん連なっています。中華、ヴェトナム、タイなど。アジア人の私としてはフランスにいながら、いただけるアジアン料理😍心弾みます音譜




少し歩くと、見えてきました目

香港では良くある光景、鶏肉、鴨肉、豚肉などの焼き物?がそのままぶら下がっている、最初はショッキングガーンでしたが、これも慣れなのでしょうか?普通の光景。


今回、行った中華レストランは、

名前そのもの【CHINA TOWN】🧧


🍽 China town 

44, Avenue d’Ivry 

75013 Paris 





少し遅れた、お友達のお誕生日祝い🎉のランチ

点心や全てのお料理が美味しい、こちらのお店にて

売りは、やはり北京ダックです!!

香港以来ですから、(27年振り⁉︎)とっても楽しみラブ


こちらのレストラン、なかなか外観は怪しい滝汗のですが、中に入ると、まさに香港スタイル?のレトロな豪華中華飯店!




中国人の方々が好む、紅🧧の内装

店内は他と比べてとても広く、ゆったりとお食事できます。ローカルの中国人の方が多いです。

本格的中華と言う証拠!


北京ダック現わるラブ






テーブルに乗せられた、鴨ちゃんが

担当の給仕の方より、素早く(さすが、中国の方!)

綺麗に、皮を切られます。まずは、そちらをモチモチとしたクレープ❓フランス語ではcrêpes と呼ばれます。

ちょっと日本語で思い当たらないので失礼💦

に、細切りのネギときゅうりを巻いていただきます。

鴨ちゃん一匹を3人でいただくので、充分な量の前菜。


そのあとに、鴨ちゃん一旦、厨房に戻されます。

お肉の部分を野菜炒め、ヌードルと調理され、再び戻ってきました。

このように、北京ダックは、3人~4人で頂くのにピッタリ。私たちはさらに、海老入りの腸粉、フランス語では

Crêpes vapeur roulées aux crevettes 🍤 

またクレープ⁉︎笑

海老の他、豚肉や野菜などもあります。

お口直しに、プルプルッと美味しく頂きました。



GWが始まった日本🇯🇵ですが、

どうぞ楽しいヴァカンスをお過ごしくださいウインク

また良い週末を❣️