土曜の夜にビョビョーっンと待望の名古屋へ。
いつも新幹線の中で、ここで降りて「叶」の味噌カツ食べたいな~
とか言いながら通り過ぎてましたが、やっと数年ぶりに食べれました♪
美味しかった~♪
因に、次の日の学校に間に合うように、ライヴ終わって車で帰宅。
ほぼ寝ずに学校に行ったけど、授業中寝てないぞ!偉い自分!
で、2月15日のメイン♪
中村耕一さんの、なんと、バースデイライヴでした☆
今月はバースデイの方が多いです。おめでたい!
かっこ良くて、渋くて、素敵で優しい、64歳ざます。
お客さんにいっぱいチョコを貰ってた中村さん、モテモテ~(^^)
写真は嬉しそうにケーキのロウソクを吹き消す中村さん、お願いごとはしたのかな?
後で皆さんで美味しく頂きました。
今回もゆったりとした音楽の時間が流れ、
アンコール前、何が来るかと思いきや・・・
まさかのビンゴ大会!!
ビンゴになった方から好きな景品が選べて、
一番の目玉は、中村画伯の自画像と三宅さんの似顔絵です。
あとは使い古しの貴重なハープや、数枚限定のTシャツ、CD、などなど♪
めっちゃ豪華!
私はビンゴのカラカラを回し、番号を出す担当でした。
三宅さんも夢中になって、リーチまで。
私は屈んでたので、ただ膝が痛かった。(笑)
当たったお客様、おめでとうございます。
ここ Doxy には、YAMAHAの生ピアノもあって、いつもより一層音が深まったような♪
最近咳き込んでたけれど、今回は歌も絶好調!
三宅さんも前日の間さんのライヴで山崎さんに潰されたらしいですが、ギターも最高!(笑)
これからも大好きな中村さんの歌声聴けていけると思うと幸せです。
そして数年前、音楽人生を再出発した中村さん。
なんて言えばいいかわからないけれど、以前のビデオやCDを聴くと、今の方がのびのびとやりたい音楽を演っているように感じます。
過去は過去で素晴らしく、今はもっと素晴らしい。
中村さんもこんな感じのことをおっしゃってました。
改めて、おめでとうございます。
Happy Birthday!!
来週22日、風知空知ですよ~!!
P.S.
シーナさんのご冥福お祈り申し上げます。



