昨日、高校時代の親友と飲みに行っていました。


「先日、ラジオを聴いていたら松田聖子が出ていてさ、

彼女、可愛いんだよ。」


「は?可愛いって、ブリッコ的なことなわけ?お前の言う

その可愛いって感じたところはどこだったの?」


「う~ん、なんていうのかな~。わざとらしさや演技的

なことじゃなくて・・・」



皆さんは何だと思います。


話は「女性の可愛さの基準になるよね!」と納得するに

至るのですが、ありきたりといったらありきたりです。



「松田聖子がラジオパーソナリティと話している時の

【応対の仕方】がすでに可愛いんだよ。」


反応が良い、相手思いの答え、自然体の対応。


色々な要素がそこにはあるようなのですが、

共感や持ち上げが優しく行われていて、男心を

くすぐるといったらよいのでしょうか?


他の言葉で近い言い方があるとしたら

喜び上手(喜ばせ上手)】であるという可愛さです。


演技だったらすぐわかるはず、とラジオ大好きな

親友と共にあらためてアイドルとしての松田聖子

の偉大さについても話し合いました。



飲み会で自分のことしか話さない女性や、

髪の毛ばっかり気にして話をきいているのかも

わからない対応をする人がいると、いかに

顔は可愛くても、反応が良い女性のほうと

お話したいと思うものです。


わざとらしさを感じさせない自然体の反応のよさ。


難しいかもしれませんが、内面の可愛らしさ

が光ってくるのはこのあたりなのだと思いました。


それでは、また。