昨日、高校時代の親友と飲みに行っていました。
「先日、ラジオを聴いていたら松田聖子が出ていてさ、
彼女、可愛いんだよ。」
「は?可愛いって、ブリッコ的なことなわけ?お前の言う
その可愛いって感じたところはどこだったの?」
「う~ん、なんていうのかな~。わざとらしさや演技的
なことじゃなくて・・・」
皆さんは何だと思います。
話は「女性の可愛さの基準になるよね!」と納得するに
至るのですが、ありきたりといったらありきたりです。
「松田聖子がラジオパーソナリティと話している時の
【応対の仕方】がすでに可愛いんだよ。」
反応が良い、相手思いの答え、自然体の対応。
色々な要素がそこにはあるようなのですが、
共感や持ち上げが優しく行われていて、男心を
くすぐるといったらよいのでしょうか?
他の言葉で近い言い方があるとしたら
【喜び上手(喜ばせ上手)】であるという可愛さです。
演技だったらすぐわかるはず、とラジオ大好きな
親友と共にあらためてアイドルとしての松田聖子
の偉大さについても話し合いました。
飲み会で自分のことしか話さない女性や、
髪の毛ばっかり気にして話をきいているのかも
わからない対応をする人がいると、いかに
顔は可愛くても、反応が良い女性のほうと
お話したいと思うものです。
わざとらしさを感じさせない自然体の反応のよさ。
難しいかもしれませんが、内面の可愛らしさ
が光ってくるのはこのあたりなのだと思いました。
それでは、また。