2泊3日のポックリ寺巡りをしてから
車で帰ってきてすぐ、秋葉原の
デジタルハリウッド大学院の修了式
に出席してきました。
デジハリ大学・大学院って知っています?
文部科学省の認可を受けて【株式会社】が
運営する大学、大学院なのです。
(アメリカなどではよくある形態なのですが)
デジタルコンテンツ科というのがあって、
WebやCG、映像、インターネットビジネス、
起業などの勉強ができる学校です。
社会人のために夜と土日に授業があるの
ですが、僕も週4日くらい通って、1年で
なんとか大学院の学位をとることができました。
(わーい、おめでとう!ありがとう~!)
(あ、本名出しちゃった!って別にありきたり
な名前だからどうでもいいんだけどね。笑)
全体をお見せできないのが残念ですが、
結構立派な修士号証明書でしたよ。
デジハリのお陰で、様々な知識・知恵、
人脈、機会、そして自信をつけることが
できました。感謝です。
懇親会で飲みすぎたのでもう寝ますね。
それでは、また。
