2泊3日のポックリ寺巡りをしてから

車で帰ってきてすぐ、秋葉原の

デジタルハリウッド大学院の修了式

に出席してきました。


デジハリ大学・大学院って知っています?


文部科学省の認可を受けて【株式会社】が

運営する大学、大学院なのです。

(アメリカなどではよくある形態なのですが)


デジタルコンテンツ科というのがあって、

WebやCG、映像、インターネットビジネス、

起業などの勉強ができる学校です。


社会人のために夜と土日に授業があるの

ですが、僕も週4日くらい通って、1年で

なんとか大学院の学位をとることができました。

(わーい、おめでとう!ありがとう~!)



(あ、本名出しちゃった!って別にありきたり

な名前だからどうでもいいんだけどね。笑)


全体をお見せできないのが残念ですが、

結構立派な修士号証明書でしたよ。


デジハリのお陰で、様々な知識・知恵、

人脈、機会、そして自信をつけることが

できました。感謝です。


懇親会で飲みすぎたのでもう寝ますね。

それでは、また。