最近、ビジネス上で人を紹介したり、

紹介されたりっていうことが多いです。


紹介って気を使いますよね。


例えば、もし僕が紹介した専門職の人が

実はわがままだったり、約束を守らない

人だった場合、僕と紹介した相手さんとの

仲が微妙に悪くなります。


技量は凄いけど無責任者か、

技量はないけど人格者か


どちらしかいないという場合、

どちらを紹介したらよいでしょうかね(笑)



どちらかではなくて、あえてもう紹介など

しない方がいいのかもしれません。


紹介する相手、される相手との仲を保つ

意味でも紹介は極力避けたほうがいいのかな~

なんて思う出来事が続きました。


紹介する人、紹介する相手をみる眼の

養い方を知っている方、ぜひ教えてくださいね。


それでは、また。