最近、ビジネス上で人を紹介したり、
紹介されたりっていうことが多いです。
紹介って気を使いますよね。
例えば、もし僕が紹介した専門職の人が
実はわがままだったり、約束を守らない
人だった場合、僕と紹介した相手さんとの
仲が微妙に悪くなります。
技量は凄いけど無責任者か、
技量はないけど人格者か
どちらしかいないという場合、
どちらを紹介したらよいでしょうかね(笑)
どちらかではなくて、あえてもう紹介など
しない方がいいのかもしれません。
紹介する相手、される相手との仲を保つ
意味でも紹介は極力避けたほうがいいのかな~
なんて思う出来事が続きました。
紹介する人、紹介する相手をみる眼の
養い方を知っている方、ぜひ教えてくださいね。
それでは、また。