今日は、赤坂でジャズを聴いてきました。


生演奏、ムードのある店内、贅沢な夜でした。



才能の「競演」ではないのですよね。

才能の「協演」。


比べる競うことがなくそれぞれのパートが

プロの演奏をして相乗効果で素晴しい空間へ…。


学校などの教育現場、組織などの社会(ビジネス)

の現場でも「競演」ではなく協演」がどんどん

増えればな~

なんて考えながら夜遅くの電車に乗り込みました。


音楽で例えるなら自分はどの位置にいるの

だろうか?アドリブに強いだろうか?

お客様が楽しむ演奏ができるだろうか?


生演奏から得られることが多かった一日でした。