今日は、赤坂でジャズを聴いてきました。
生演奏、ムードのある店内、贅沢な夜でした。
才能の「競演」ではないのですよね。
才能の「協演」。
比べる競うことがなくそれぞれのパートが
プロの演奏をして相乗効果で素晴しい空間へ…。
学校などの教育現場、組織などの社会(ビジネス)
の現場でも「競演」ではなく協演」がどんどん
増えればな~
なんて考えながら夜遅くの電車に乗り込みました。
音楽で例えるなら自分はどの位置にいるの
だろうか?アドリブに強いだろうか?
お客様が楽しむ演奏ができるだろうか?
生演奏から得られることが多かった一日でした。
