今日は朝からエープリルフールのため、
演出と台本を考え、友人と策を練っていました。
エイプリルフールというキッカケを使って
ある壮大なシナリオの実行を実は1ヶ月も
前から計画していたのです。
昼過ぎまで電話で友達と打合せを3回。
嘘をつく相手は最初はビックリするけど
必ず喜んでくれるはずだ・・・。
車の手配や予約を確認して、いざ!と
いう時に、嘘をつかれるとも何も知らない
相手から電話がかかってきました。
「わり~、今日俺、風邪引いちまって
出られそうにないよ・・・。」
だって・・・。(悲)
ああ、嘘であって欲しい・・・と願いながらも
風邪声の友人はこれまた何も知らずに
電話を切ったのでした。
今日まで仕組んでおいたことや今日から
変るであろうもろもろのことが台無しに。
(プライバシーに係わるのでシナリオに
ついて語れないのが余計残念)
でも、楽しかったです。
今年は失敗したけど来年はもっと凝りに
凝った仕掛けを考えたいと思います。
皆さんは何かエイプリルフールの効用を
試しましたでしょうか?
それでは、また。