今日は朝からエープリルフールのため、

演出と台本を考え、友人と策を練っていました。


エイプリルフールというキッカケを使って

ある壮大なシナリオの実行を実は1ヶ月も

前から計画していたのです。



昼過ぎまで電話で友達と打合せを3回。



嘘をつく相手は最初はビックリするけど

必ず喜んでくれるはずだ・・・。


車の手配や予約を確認して、いざ!と

いう時に、嘘をつかれるとも何も知らない

相手から電話がかかってきました。



「わり~、今日俺、風邪引いちまって

出られそうにないよ・・・。」



だって・・・。(悲)



ああ、嘘であって欲しい・・・と願いながらも

風邪声の友人はこれまた何も知らずに

電話を切ったのでした。



今日まで仕組んでおいたことや今日から

変るであろうもろもろのことが台無しに。

(プライバシーに係わるのでシナリオに

ついて語れないのが余計残念)


でも、楽しかったです。


今年は失敗したけど来年はもっと凝りに

凝った仕掛けを考えたいと思います。



皆さんは何かエイプリルフールの効用を

試しましたでしょうか?



それでは、また。