手鼻技。前回の鼻ネタに続きまして、先日の高尾山でのこと。 不意に立ち止まるオジサンが勢いよく 「フン!」と 片方の鼻の穴を押さえて力めば、ビュッと 青っ洟が出て、反対の穴もそうやっていた。 「な、なるほど。エコライフやね…。」 ティッシュを使わない先人の『技』を間近に見て 真似しようと までは、思えなかった。(笑)