こんばんは、久田和広です。
バレンタインが終わると一気に春らしくなりましたね!?
ここまで一気に季節が変わってしまうとびっくりしちゃうんですけど、今年はあたたかいですね~。
まだ冬のはずが、こんなにもあったかい日があっていいの!?と驚いちゃうくらいです。
でもまだまだ寒いままであってほしい~と願ってしまうのは、僕がスイーツ男子だからです!(笑)
スイーツ好きな人って、寒い季節のほうが好きな人が多いはず!
なぜかというと、溶けないからです。そして、腐りにくいですし!スイーツ最高!
暑い日が増えてくると、そもそも甘ったるいものはいらない!という気持ちになりますし、クリームなんかもすぐ傷んでしまいます。
そしてやっぱり溶けやすいのがいやなんですよ~暑いと!アイスもそうですけど、チョコレートもですね。
だからまだまだ寒いままでいてほしい~と考えてしまう僕。まぁ、春になるとそうはいっていられないんですけど。

というわけで、今回からテンションもあげるために挑戦するのは、春のスイーツ2024です!
春らしいスイーツは毎年のようにチャレンジしているので、今年もやっぱり挑戦でしょ!ということで(笑)
春というと、梅や桃や桜に杏子……。色々と美味しくて甘い物が出てきますよね~♪
僕がやっぱり着目したのは、「桜」です!今年は例年より咲くのが早いみたいで!
桜スイーツに挑戦するしかないでしょ!というわけで、僕がチャレンジしたものは……!?
これは次回に続きます!まだ春になっていないので、セーフですね!(笑)