2024/02/09 | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)


イベントバナー


アメブロをご覧の皆様

いつもありがとうございます😊


  本日のマーケット



日経平均株価は37,300円に迫る勢いで急騰

しかし、そこからは右肩下がりで下落

結果+0.09%上げのなんとも微妙な結果に😅


持ち株は、ほぼほぼ下がって

こんな相場でも上がる株は底力があると言うか

信頼して持ち続けられる株ですウインク


 

 

  チェック株の動き



◆上昇チェック株


・LIXIL

前日5日移動平均線を陰線で突き抜けたので

下降の一途かと思えば…

なんとか踏ん張ってくれて感謝ウインク



・物語コーポレーション

2/9の決算発表は概ね予想通り

まぁ月次発表を出してくれている企業は

決算発表をドキドキしてまたなくとも

次の対策を練ることができ感謝ラブ


◆月次報告

好情報を提供しているから

皆安心して買うので株価も上がる

好循環ですねウインク



・シチズン

先日売ってしまったシチズン

2/13 週明け15:00〜決算発表

多分好決算予定?で買われているのかな

うーん…再度買いたいけど高いから

買うなら3月の決算後かな指差し



◆チェック株下落

・日本製鉄

決算発表後に爆上がりしたのに

決算発表前の価格に戻ったので再IN

それほど良い内容では無かったと気付いた?

なんでここまで下がったのかな😅



・クスリのアオキHLDGS

月次報告が芳しくなく…

チャートを見てもとても良くない感じ悲しい


週足も中期移動平均線を短期の移動平均線が

下に突き抜けるのも時間の問題かな?あんぐりガーン

一旦撤退も賢い選択なのかな?🤔




 イベントバナー

 

◆保有物件の損益



含み益は利確するまでは、まぼろし〜指差し



◆楽天証券の保有株



(ワースト3銘柄)


日本駐車場開発は今週でどうするか考えよう

積水ハウスは高値で掴んでいるので仕方ない

クスリのアオキは想定外に下がった💧



  最近の取引

本日の取引


物申す売り なし


驚き買い なし


◆今月の売却損益 +52,300円



今月の戒めに晒しておきます指差し



株式投資を始めて1年が過ぎて

1年前の投稿を振り返っていると

色々と気付かされることがあるニコニコ


人は日々成長しないととは思っているが

どうしても仕事やプライベートに流されて

真剣に株に向き合えない日が多く…

改めて中長期で高配当で配当を得る

この方針に行きついた感じウインク



体調は頭痛と鼻水と咳が…

初アレの洗礼を受けてます😷




最後まで読んでくださった

皆様に幸運が訪れますように🙏


福島県郡山市/開成山稲荷神社

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

を御祭神とし、農業・商業・工業など諸産業、

開運の守り神として信仰されています。