日本◯◯ 2024/02/08 | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)

お買い物マラソン始まっています。

エントリーをお忘れなく!

イベントバナー


アメブロをご覧の皆様

いつもありがとうございます😊


  日本駐車場開発

日本製鉄と思いました?

日本電信電話と思いました?


まずは日本駐車場開発の話し

優待目的でチャート的にも良さそうな所で

買ったはずなのに…

いつの間にか下降トレンド📉


なので今後の対策?方針を検討


◆チャート分析


5日移動平均線を陰線が突き抜けて

下降し始めて、陽性が下から上抜けて

上昇できるか?と思いきや

また直ぐに陰線が下に突き抜けた悲しい


ひいき目に見て175円迄は覚悟しなきゃな

そんな感じがするけど最悪なシナリオは

170円を軽く割る感じガーン



◆市場状況


PBR 4.94びっくり 高いのね…

PER 11.78


うーん同じ様な業界が見つけられず

PBRが本当に割高なのかは不明

子会社の日本スキー場開発も駄々下りで

PBR 2.4 なんなんだろう??


安値が175円だったから今日年安値を更新


駐車場はなかなか値上げできずにいて

人件費はかさむ感じなのかな??

半期の決算発表を見るのが怖いけど

大丈夫かな〜泣き笑い


現在含み損12.31%

完全に損切りラインを超えちゃった…

170円割ったら追加で買うか

今一旦撤退して再度INするべきか??


高配当でも無いから追加買いはないかな…


  本日のマーケット



日経平均株価は37,000円まで

あと44円まで上がるが…

持ち株は後場の途中までさっぱりで

半導体株とか一部が爆上がりしているだけでで

ここまで日経平均が上がるなんてねびっくり



 

 

  チェック株の動き



◆チェック株上昇

・日本製鉄

昨日の決算発表を受けて寄り爆上がり

その後ジリジリ下がったので利確

そしたらその後更に上がって

3,735円で年高値更新チュー

でもそこから下り坂…結果オーライ



・山一電機

半導体関連爆上げで山一も連騰

2,000円を超えた辺りからの勢いが凄いですね



・トヨタ自動車

・本田技研

本日はホンダの決算発表

期待値からか結構上がったけど

トヨタほどの好決算では無かったから

明日は下がるのかな?😅

トヨタは好調で連騰中ウインク



◆チェック株下落

・日本電信電話

NTT決算直後に急落ガーン

決して内容は悪くないのに…

そんなに皆んな期待していたの?

庶民の1単元株主には

理解に苦しむ下げでした悲しい



・ゆうちょ銀行

・第四北越FG

ゆうちょ銀行▲1.23%こんなに下げる?

含み益稼ぎ頭の第四北越銀行も▲1.61%

金利の急激な上昇が望めないからか

銀行株は本日も売られましたね悲しい




 イベントバナー

 

◆保有物件の損益



含み益は利確するまでは、まぼろし〜指差し

でも大分利確し続けたから

含み益が少なくなってきたなぁ…


◆楽天証券の保有株


(ワースト3銘柄)


日本駐車場開発は今週でどうするか考えよう

積水ハウスは高値で掴んでいるので仕方ない

クスリのアオキは予想通り下がった…明日に期待



  最近の取引

今週の取引

物申す売り
2/8 日本製鉄 100株



2/6 日本たばこ産業 100株



2/5 シチズン 100株
2/5 LIXIL 200株



驚き買い 

2/8 三菱重工業 10株


2/7 ゆうちょ銀行 100株 


2/6 トヨタ自動車 10株

2/6 本田技研 100株 



◆今月の売却損益 +52,300円



今月の戒めに晒しておきます指差し



日本製鉄は元々予定の指値を

買い気配に寄付き直前に気付き

9:00ジャスト元々の指値をキャンセル

+100円で再度指値(3,712円)

我慢が足らず3,662円で売り抜ける

それにしても下がりましたね悲しい


日本電信電話は無茶苦茶さがり悲しい

日本駐車場開発も下降の一方悲しい


日経平均株価はバブル後の高値更新なのに

なんで日だ…


体調は熱が微熱程度で少し体が楽に

頭痛と鼻水と咳が…

初アレの洗礼を受けてますチュー




最後まで読んでくださった

皆様に幸運が訪れますように🙏


福島県郡山市/開成山稲荷神社

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

を御祭神とし、農業・商業・工業など諸産業、

開運の守り神として信仰されています。