初体験ストップ安 2024/02/01 | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)


イベントバナー


アメブロをご覧の皆様

いつもありがとうございます😊


  あおぞら銀行

初のストップ安を経験しました😱

あおぞら銀行は最近NISA枠で高値で買ったが

しばらく配当を貰う予定で長期運用予定だったのに


だったのに…

多分仕事が休みじゃなかったら

売り気配に気付かなかったので

ある意味気付けて良かったのかも悲しい


▲700円S安の2,557円

私の売値は成り行きで2,597.5円


株の洗礼を受けた感じです
恐ろしいですねガーン

さてストップ安の原因を…

◆第三四半期決算短信


1番の原因は

有価証券の売却損益が期末に▲560億円の予定

でも、連結の粗利は850億円もあって

前年対比+240億円ってことで無茶苦茶優秀


ある意味今回の有価証券の売却は損出しをして

配当を無配にしたということで

(無配はいただけないが…)

決して悪い内容ではないけど

そうは思わない人が多いのかね?


6桁のプラスの利確があれば

6桁のマイナスの利確もありますよね💧


昨日も書きましたが

焦って買うべきでなかったし

ましてやNISAならもっと安い時に

買うべきでした。


なんだろう?

もう少し真剣にやる気が出てきましたウインク



  本日のマーケット



日経平均株価は36,000円をキープ

先物の下げを考えるとどこまで下がるのか

気になっていたけど…

そこまで酷い下げではなかったですねキョロキョロ



 

 

  チェック株の動き



◆チェック株上昇

・タマホーム

なんで上がるのかは疑問だけどありがとうウインク

手放す予定はないけど…

絶対決算は酷い内容だと思いますよ😅


・物語コーポレーション

高値で掴んでしまったけれど

上がってくれるのはありがたいニコニコ

決算発表2/5 


◆チェック株下落

・あおぞら銀行

・第四北越FG

・ゆうちょ銀行、日本郵政

銀行株は利上げされないことが影響?

昨日の調整?



・LIXIL

決算発表は少しは状況が改善されたかな?

って思って見ていたけど…

やっぱり下がりますよね悲しい

https://ssl4.eir-parts.net/doc/5938/tdnet/2386233/00.pdf


TOTOもタカラスタンダードも好調だし

住宅設備は値上げで悪くないし

サッシは補助金の影響で売れてるし

国内の経営は良いのにね…指差し


 

 イベントバナー

 

◆保有物件の損益


含み益は利確するまでは、まぼろし〜指差し



◆楽天証券の保有株




(ワースト3銘柄)


日本駐車場開発は半期の決算にも余り反応がなかった

積水ハウスは権利確定日に買って配当落ちで含み損中



  最近の取引

今週の取引

・売り あおぞら銀行 200株



・買い 

積水ハウス 100株

NISAで買うならもう少し安値で買わないとね

日々反省悲しい



◆今月の売却損益 ▲132,700円




さて、大きなビハインドを背負っての

2月のスタート…

損切りがなんだか気持ちいいって感じる

変な気持ちになる人っているのかな?

損切りハイみたいな感じです🤣





最後まで読んでくださった

皆様に幸運が訪れますように🙏


福島県郡山市/開成山稲荷神社

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

を御祭神とし、農業・商業・工業など諸産業、

開運の守り神として信仰されています。