御礼参り 2024/01/17 | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)


イベントバナー


アメブロをご覧の皆様

いつもありがとうございます😊


  タイミング

今日の株価の動きは今年に入ってから

600円前後の上げが続いていたところで

昨日の調整からの反発を期待して眺めていました。



前場はグイグイ上がって指値手前で

アラームをセットしていたものが

次々と鳴るほどに本日も600円を超える上げ幅で

特定の株以外は画面が真っ赤な状態でした。


でもでもでもでも…そんなの◯◯ね〜


後場に入ると前場の上げの含み益は

ま・ぼ・ろ・し〜って感じで

株価は急落したみたいで驚きでしたね!

(前場で利確していたので、その後は株価を見ていませんでした😅)




  本日のマーケット



日経平均株価は乱高下は凄かったですね

ダメ元で指値を入れていた銘柄が

いくつか約定していましたウインク


これがまた、よいタイミングで約定していて

その日の高値に近い所で約定していてラッキーでしたチュー



 

 

  チェック株の動き



・タマホーム

4,000円を早くも回復か?と思いきや

+40円からの-45円と日経平均に連動した様な動き

因みに積水ハウスも3,400円に載せたのに

結局-43円安と業界的に同じような動きでしたね。



LIXIL

下げトレンドに入ったかと思っていたのに
今日は1,900円を伺う上げで思わず指値を
2,300円位から1,900円位に変えましたが
約定することなく下げて行ったが
終値がプラスで終わったのは
まだ望みあり?キョロキョロ



あおぞら銀行

新NISA枠で買いたい高配当株
3,000円になった時に様子を見ずに
買っておけばよかったのに…
本日は3,200円越えでチャート的にも
高値圏で今は手を出しにくい状態悲しい



日本製鉄

今日は3,500円を超えてきて

3月の決算に向けて爆上がりの始まりか?

なんて思っていたのですが…

結果的にこちらもマイ転して-4円安悲しい

決算発表2/7予定



・物語コーポレーション

本日も爆上がりしていて前場で5,070円の

1/7の年高値を更新して3,350円の値をつける

本日は休みで株価が凄いことになっていたので

3,340円で指値を入れて眺めていたが

あと少しのところで上がらず…

諦めてPCを閉じて出掛ける支度をしていたら

約定していました爆笑

本日の高値-10円で利確は上出来ですね👏



過去最高益の150,000円越えは

短期間で凄いありがたい結果に感謝して

今月2回目の焼肉きんぐへ御礼参りに爆笑

(本当は次男の誕生日のリクエストでした🎂)


アンケートに答えて抽選に当たると

料金が半額に!ってなかなか当たりません悲しい

でも焼肉は美味しかったです!

次は優待で食べたいですねウインク




物語コーポレーション手放しちゃったけど

優待権利が欲しいので

下がったらまたミニ株で少しずつ

買い集めたいですねウインク

決算発表2/9予定



・クスリのアオキHLD

久しぶりに目覚ましい上げで

後場にもあまり下がることなく

プラスで終わるあたり明日以降に期待ウインク

5月優待

100株で3%引きの割引きカード

300株で5%引きの割引きカード



レーザーテック

半導体株はここ最近パッとしていませんが
本日の前場は結構あがっていたので手放しましたウインク


一方ルネサスエレクトロニクスは

始まり値を割りマイナスへ

そして含み損へ悲しい

まだまだ半導体関連は勉強不足ですねキョロキョロ



さくらインターネット

連日の高値を更新続けて爆上がり中
昨年ニュースで気になった瞬間に
ミニ株でも良かったから
買っておけば良かったなぁ笑い泣き




 

 イベントバナー

 

◆保有物件の損益


含み益は利確するまでは、まぼろし〜指差し



◆楽天証券の保有株

利確したので前日比マイナスが凄いことに笑い泣き


(ワースト3銘柄)


日本駐車場開発はもう少し下がったら救済するかな?

半導体株はいつ上がるのか?

色々勉強中なのでお手柔らかに🙏


  最近の取引

今週の取引

売り 
日本たばこ産業 100株 +60,064円
物語コーポレーション 100株 +150,225円
レーザーテック 2株 +2,677円


買い なし

 

◆今月の売却損益 +261,955


日本株は好調で3月末の決算まで

堅調な値動きが続くと思うけど…

とりあえず今日は前場で利確出来たのは◎

と判断しようウインク


問題は保有株が少なくなったので

利益も増やせないし、配当も入らない…

次に買う候補をゆっくり検討する

時間を作ることが課題だなぁ指差し



最後まで読んでくださった

皆様に幸運が訪れますように🙏


福島県郡山市/開成山稲荷神社

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)

を御祭神とし、農業・商業・工業など諸産業、

開運の守り神として信仰されています。