米国株・海外ETF | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)

2024/01/12

 

01/12の日本株の報告(いつもの)

初信用取引でやっちゃってます笑い泣き

私には高い授業料を払いました悲しい

※身バレや不適切な表現など色々を考慮して

途中でアメンバー限定に切り替えました。

フォロワーさんで閲覧希望の方は

気軽に申請をして内容を見て

初笑いをして下さい笑い泣き



  直近の米国株動向



米国株は日本株同様?

むしろ日本株が米国株に牽引されて好調なのかな?


◆NYダウ

どこまで上がり続けるんでしょうかね?


◆S&P500

こちらもNYダウとほぼ同じ様な動き


利下げタイミングや大統領選挙などを控えて

米国株の利確時期の見極めが今後の課題ですねウインク



  保有株の動き



・KO コカ・コーラ 清涼飲料水

現在値 60.39$

平均取得 57.46$


どのチャートもほぼ同じ様な

右肩上がりのチャート

コカ・コーラは若干停滞気味?

61.46$で指値を入れていたけど

先週に欲張って62.46$に変更したが

そこまで上がるかな??チュー



・SPDR ポートフォリオS&P500 高配当

現在値 39.03$

平均取得 35.75$


こちらも上昇チャートですが

すでに頭が重い感じですね…

指値は41.75$で入れているが

起爆的な何か材料が無いと厳しそう知らんぷり




◆最近アラート🔔が鳴った米国株🇺🇸

こたならは私がチェックし始めて1年

常に↑↓を繰り返していて220$を切ったので

少しでも円高な日に米$を仕入れるか

保有株米国株を売るかして安く$を確保したい。

INのタイミングは秒読み段階かな?指差し



◆現在の保有状況



◆米国🇺🇸株 今年の実現損益

まだ何もしていません知らんぷり

 


  米国株年間配当



全然変化なし😅

米国株🇺🇸は基本投資信託で運用しているので

相場観を把握するために

少額で楽しんでいる感じ口笛




米国株も日本株も好調過ぎて

怖ささえも感じてしまいますねえー



余力を貯めて今年も少しは

米国株を買えると良いなぁ👍