2022年その後の経過(8年後) | 株式投資・不動産王(見習い)のブログ

株式投資・不動産王(見習い)のブログ

不動産・建築業勤務の会社員です。
2023年から不動産投資資金を高配当株・ETFで運用、併せて積み立てNISAも開始しました。最終的なゴールはオレは不動産王になる!です(笑)

2013年に物件を購入して2014年春から本格始動

その後は....特に何も動きはなくて8年が経過

 

区分所有を1つ購入しただけで

その建物の賃料がただ貯まっていくだけ

 

区分所有購入 -210万円

リフォーム -235万円 

諸経費 -35万円

合 計 -480万円

 

家 賃 +83,000円(家賃+75,000円)

駐車場 -8,000円

修繕他 -38,585円(当初-30,585円 途中8,000円値上がり)

管理費 -3,850円(当初5%→4%に交渉 振込手数料含む 550円)

収支 +32,565円(当初428,740円予定→年間+390,780円 当初予定-37,960円)

 

当初実質利回り

8.93%予定

 

現在実質利回り

8.14%(当初▲0.79%)

 

途中借主が2回入れ替わって空きもあったが

通帳残高 約3,400,000円(途中投資とかに少しまわしちゃったけど💦)

 

収支±0まで▲140万円(あと3年半位い)

今の区分所有の売値が400万~500万

 

悪くないけど....それほど良くもない💦
もう1物件もって毎月の収入が7万位になればなぁ

 

とりあえず年100万円の収入を目指してみようかな??
って夢を見ながら久しぶりに物件とか眺めてみようかな♪