数年ぶりに中央線(八王子方面)に乗り、高円寺へ。
見慣れない景色にちょっとした旅気分でしたが、着けばお仕事。楽しむ余裕もなく早々にとんぼ返りでございました。
実は、数日前から風邪の症状が出ており、薬を飲まずに治してやろうと思い立ったのです。
素直に薬を飲めば1週間ほどで改善するのは分かっておりますよ、はい。
が、バランスの崩れたエレメントを調整することで自然治癒力が高まるはずですから、どうしても実験がしてみたい…。他人で実験する訳にはいきませんから、我が身でやってみようと。
自分の身体と相談しながら実験です。
風邪のウイルスにより気管支が炎症を起こしてる状態は『火』です。火が多くなりすぎている状態を鎮めるためには『水』ですね。が身体が熱を出すのはウイルスを死滅させようとする治癒行為ですから、水をジャブジャブ入れれば良いわけではありません。そこで『水+光』を投入しようじゃないか。
湧き上がる水が光を受けてキラキラ光る。その光の水をつま先から頭のてっぺんまで体内に満たしてやるイメージを持って15分程瞑想。これを毎夜寝る前の日課に。
実験結果は「咳、鼻水など風邪の症状を緩和し、だるさなし」の状態が続いています。
完治まであと一息の状態ですから、もう数日やれば治りそうかも。
恐らく、エネルギー調整しながら漢方薬を併用すると更に効果が高まるかと思います。
決して他の方にはオススメはしません、治るのに時間かかるからね。瞑想が難しい人には効果なしだと思われる。安易に試すのは絶対ダメです。
ただ、初期段階ならもっと効果的かもしれないし、予防としては一定の効果があるかもしれない。
もう少し実験続行です。