毎回漢字が多くて内容が難しい!
と、ありがたいご意見をいただいたので今日は軽く行こうと思う(苦笑)
「霊感の強い人の傍にいると自分も霊感が強くなる」
こんな話を聞いたことがないでしょうか。
個人的な見解ですが、答えは「どちらかと言えばYes」だろうと思います。
霊感が強く霊を視ることができる人が身近にいた場合、その人のエネルギーの影響を受けることは十分にあり得ます。
ここで言うエネルギーとは『気』の事ですが「気を遣う相手」や「気疲れする」など、無意識に自分と相手のエネルギーは干渉し交換をしているのです。森や川などに出かけて自然のエネルギーを自分に取り込むと「気分が良い」でしょう。それは大地や木や水の浄化されたエネルギーと、自身の疲れたエネルギーを交換して貰ったからなのです。
疲れて少々痛んでしまったエネルギーを自分で浄化するのは大変な作業ですから、交換して貰った方が効率もよく早く元気になります。
では霊感はどうか。
霊感の強い方は『気』の使い方とその種類が少々変わっているのかもしれません。
私たちが普段使うことのない部分に普段とは少し種類の違うエネルギーを利用していると仮定し、これが貴方と交換された場合、その影響を受けて霊感が一時的に強くなる仕組みだと考えています。
※オカルトを論理的に説明するのはかなり無理がありますが…。
霊感にも種類があり、またその程度にも差があります。
元々霊感が強めの方がその種の気を受け入れた場合、これまで視えなかったものが視えるかもしれません。
ほとんどの方は一定の時間が過ぎれば(影響を与えていたエネルギーを使い切る)普段の状態に戻るでしょう。希に一部の方はこれを切っ掛けに一気に目覚めてしまうかもしれません。
ちょうど自転車の練習をして乗れるようになった時に『コツ』を掴んだ状態です。
もしコツを掴み絶えず霊が視える状態になった場合、ストレスを感じる方もいるかもしれません。
どう対処してよいのか分からず悩むこともあるでしょう。他者には視えないものが視える事で気味悪がられたり、他人から理不尽な扱いを受けるかもしれません。そんな時は自分だけの秘密にして構いませんよ。
ただ、強い霊感が目覚める方は多くありませんし、実は霊が視える程度では普段の生活に支障はありません。
異常に怖がったり、気に病む必要ありません。こちらが関わる意志を見せなければ相手も貴方に関わってくることはありませんからご安心を。毅然とした態度で臨めば問題ありません。
どうしても霊感を無くしたい方には一時的に霊感を封印する手法もあります。
ただ、せっかく授かった力ですから無駄なものではなかろう、と私は考えています。それでも必要ない、封印したいと考える方は信用できる能力者に相談されることを勧めます。
『霊が視える霊感』に軽く触れましたが、中には霊に憑依されやすい霊媒体質の方が存在します。
実は単なる霊感より霊媒体質の方が厄介で、私の身近にもこの霊媒体質でずいぶん苦労された方がいらっしゃいます。
次回以降、霊媒体質に関するお話を真面目にしようかな、と考えています。
それでは良い霊感ライフを♪(悪い冗談です)