空想雑誌スペンド
アンケート企画笑い泣き

大好きペドロさんの企画にのってみたいと思いますニコニコ
おじゃまします!


もともとマネカテにいたので大好き飛び出すハート


教育カテで知り合って、
私の生活を見ない方がいいと思う方は
スルーしてもらえると…立ち上がる




それにしてもリブログ見ましたが、
高収入家庭ばっかで夢が膨らみますね笑い泣き





我が家は世の平均オブ平均×2馬力です泣き笑い


香水年収(額面)は?

夫530万円+妻420万円の950万円ですニコニコ

今後も微増予定ですが大きくは増えないので、

1100~1200万円あたりが上限かと…不安

しがない田舎の事務職です。


香水家族構成は?

アラサー夫婦+年中女児+2歳女児



香水月の生活費は?

特別費を除けば、

(年1回支払いの税金や保険とか)

住宅ローン10万円

その他の固定費8万円(保育料や光熱費、通信費)

変動費12万円(食費、消耗品、ガソリン、外食、被服とか)

なので、30万円+特別費ですね。


香水年間どれくらい貯蓄できる?

昨年は手元の現金で200万円くらいと、

個人年金20万円、

社内積立30万円ほどです。

投資は現在ほぼなしです。

産休育休除けばだいたいこんなもん。


香水どんなものを食べている?

基本自炊。

地元のスーパーで旬のもので献立考えてます。果物もほぼ毎日食べますニコニコ

外食はほぼなし。

中食はファーストフードやパン屋さん、お弁当とか月2回くらい。

それでも夫がエンゲル係数高めです。



香水どんなところに住んでいる?

雪国の田舎ですニコニコ

雪国特有の余計なお金がかかりますえー


香水何にお金をかけている?

住宅笑い泣き

土地購入+注文住宅+平屋

確実に重きを住宅におきました爆笑

当時の世帯年収×5倍位のローンですにっこり



香水何を節約している?

美容、被服、車、外食、教育費あたりでしょうか。

田舎ですがお裾分けはないので食費は全てかかってますが、

服を買わなすぎて見かねたのか、義母がたまに部屋着用のフリースとか買ってくれます笑い泣き


習い事は現在していないですし(本人が望まなきゃ家族時間優先方針)

公立王国なので、今のところ教育費は青天井と言われる割りにあまりかかっていないですねニコニコ

(保育料とかは高いですが。それ以外の部分。)



将来塾代ができるだけかからないことを期待、国立大に行けることを期待して、

どの科目も嫌いにならない、苦手意識をもたせないように気をつけて色々と体験させてます。




香水次に欲しいものは?

ひとまず車の購入を控えているのと、

夫婦ともに3人目希望ですニコニコ




10香水お金、足りていると思いますか?

望めばキリはないですが

現在夫婦ともにほぼ定時。

フルタイムで働いているのに18時前に夕食にありつけるし、休日も基本ある。

休みも取りやすいことを考えると、

まぁこんなもんでバランスいいのかなと思います。

時間もあって、お金もあるのが一番ですが。




我が家のスペック的にはこんなもんかと。



ありがとうございましたニコニコ



空想雑誌スペンド編集長~

是非、高収入家庭の職種を聞いてみたいですキョロキョロ

(勝手に要望)

うっすらでいいので。

一体どんなお仕事するとそんなにもらえるんだろう驚き