今月の小銭貯金ですニコニコ

前回41,796円でした。

『小銭貯金2020.5』今月の小銭貯金です今月も前月同様お給料日前にお財布に現金があったので少し多めです。前月の記帳が、34,378円。小銭貯金は計+7,418円貯金額は41,796…リンクがんばらない子育てと家計 

 

今月は、現金での買い物が少なくて!
結構、お財布に残っておりましたので…
+ 9,092円
でしたお願い

なんと!
樋口さんがお財布におりましたニコニコ

そして、
合計 50,888 円

になりました~お願い


小銭貯金も今のスタイルで始めて5ヶ月ほど。
中々、ゆっくりではありますが、順調に小銭貯金を続けております照れ

去年までは、2年近くかけて4万円だったので滝汗

それは、楽天銀行の初期預け入れ金にしていますもぐもぐ
楽天銀行は家計のお金に分類することにしているので、いずれ私の個人貯金に入れたいですが、楽天銀行は残高に応じて取引無料回数が決まるので、まだ戻せないなぁ。

4万円引いても、10万円超えるようになったらですねニヤリ

そのうち、楽天銀行で特別費はやりくりして、現在の家計貯金を純貯金にして、相当なことがなければ動かさない貯金にしたいもんですなぁ。
もう少し、楽天銀行にプールしないとできませんが…(笑)

とりあえず、今年いっぱいやってみて特別費がどんなもんかかるのか知らないと別にできないもんなぁ。

まぁ、とりあえず繁忙期落ち着くので明日からまたぼちぼちやっていきましょうニコニコ