身バレを防ぎたい私ですが…
語りたいことが…(笑)

ここ5年ほどで趣味がかなり変わり、現在の趣味は、編み物と星景写真などですお願い

どれも10年前には微塵もやってもなければ、興味もなかった(笑)

その中で、妊娠してから自粛していた趣味。
星景写真を撮りに行ってきました~ラブ

たいてい電波の怪しい山に一人で行ってくるので、妊娠してからはお休みし、子どもが0歳のうちも中々本格的にはやれなかったショボーン
まぁ、仕方ない!

そのため、約2年ぶりに行ってきましたお願い

車で20分ほどの所に行きつけのスポットがございますお願い

そこで撮った素敵な星空~
(これが披露したかった(笑))



天の川~照れ
これが撮りたくて撮りたくて撮りたくてお願い
季節が少し早いのでちょっともの足りませんが、これから8月くらいまでが黄金期照れ



昨日は濃霧注意報も出ていたので山の中には行かず、まだ人が住んでいる所で撮りました。

今年は山で撮れればよいなぁと思います照れ

また、二人目できたらしばらく行けないしショボーン

最初曇っていたので諦めかけましたが、粘り勝ちですねお願い
素敵~!

星景写真はオートでは撮れませんが、理屈が分かってしまえば設定は簡単!

私が使っているのは…
お試しで買ったカメラ。
E-PL7。購入当時は片落ちになったタイミングだったので、新品で標準と望遠のレンズ2本ついて6万円台でした照れ

でも、性能を見た感じ、E-PL9もあまり変わらなさそうかな?
求めるものが何かによりますが。

そして、現在の星景写真愛用レンズは
単焦点のF値が2.8だったような。
しかも、中古で1万円代で購入しましたニヤリ

あとは、名もなき中古の三脚を2000円くらい?で購入したものをずっと使っていますニコニコ

結構好きな趣味ですお願い

本格的なカメラもレンズも欲しいのですが…


まぁ、この値段なのでしばらくは我慢して…
(マイホームも子どももほしいし)
小銭貯金を励み続けたら買えるかな~照れ
しばらくは頻繁に写真撮りに出掛けることもできないので、子どもがある程度大きくなって自由にできるようになったら買いたいな~
いいカメラお願い

 

 

星空を撮るのは好きだけど、星についてはまったく詳しくないので、せっかくだから図鑑でも買って勉強しようかな(笑)

そのうち、子どもと観測してみたいな~ニコニコ
付き合ってくれるとよいなぁ照れ



 

こちらのカメラは宮崎あおいさんがコマーシャルしていて、