我が家は各月後半から次月中旬くらいまでの期間を家計簿的な1ヶ月としてますニコ

締めるには少し早いのですが、時間が少しできたので今月の小銭貯金を入金してきました~ニコニコ

今月は…
+6330円でしたラブ
目標の5000円は超えました~

小銭通帳は19,778円

そして、こちらの口座は奨学金の支払い口座でお給料の度に1万円入金しており、差額も貯金してます照れ
1500円くらいかな?
月末までに2万円いくかな~

育休期間はこの差額すら当てにしてましたから、本当辛かったなぁ笑い泣き
むしろギリギリしか入金しない。


さらに、
この小銭貯金の目標を決めました!

次の育休時期の住民税を貯める!

いや、本当に前回の育休期間辛くてニヤリ
住民税が1万円ちょいに車のローンの1万5千円近くと保険、さらに奨学金の返済で4万円近くの固定費を育休手当てから出し、さらに変動費は私の分担だったので常に引き落としが出来るか不安でした笑い泣き
なんとか全部綱渡りでしたが…
なけなしの個人貯金がほぼなくなりました笑い泣き

前回の反省を活かし、
住民税と奨学金のお金を用意できたらと考えています爆笑
なので、次の出産までに20万円。
月々5000円+奨学金の差額を目標にして、いきたいと思いますニコニコ
まぁ、希望の時期に妊娠できないかもですが。
それほど、妊娠は難しい。

でも、次の育休ライフはお金の心配をしたくない!
できたら1歳の4月まで休みたい!

それに対応できる準備をしたいですショボーン

あと、私の小銭貯金ルールを決めました。
現金で買い物したときのおつりから、金銀の小銭1枚以上を入れる(ぴったりなら入れない)
お給料が出る前日のお財布から金銀の小銭を抜く

です(*´ω`*)

やっぱり、100円や500円はたまった感じがするのと、入金の際に枚数少ない方がよいので…

月末の奨学金の返済の残高で20000円はいくので、次は25000円を目指したいと思いますお願い