今日の出来事ですが…

最近、新型ウイルスの感染予防からマスクとアルコール消毒液が品薄とネットニュースで見ましたショボーン
その時に、メルカリで高額で売る人が出始めているとも…
弱味につけ込んでいやだなぁと思いながら、マスク業者がんばれ~と見てました(笑)




そしたら…

今日、郵便局に荷物の受取に行ったら前の人、メルカリでマスクの発送してた笑い泣き

いや、その人が高額で売ってる人とは限らないよ?
定価+送料程度かもしれないし、開封済みで格安かもしれないし…

でも、タイムリーでちょっと、おい!っと思ってしまいましたショボーン
いや、需要と供給が釣り合っているから売れるんだし、人の勝手だと思いますが。

見てみたら、ドラッグストアでは販売制限がある場合もあるみたいですが、通販でまだ売ってますねニコ


ただ、ちょっとお高めなような気がするのですが…
我が家はたまたま少し前にアルコール消毒とマスクを買い足していたので、今回は買いません。
地域も離れており、観光客も少ない場所なので、しばらく静観ですが…

是非、人の多い地域の方、観光客の多い地域の方にできるだけ公正な価格でマスクが届くとよいなぁと思いますニコ