先日、1月の家計を参考にならないながらもまとめてみました(笑)

固定費は、積立貯金を+1万円の交渉に成功したので、6万円になりますニコニコ
近々、3万円積立、3万円普通預金に分けたいと思いますが、夫側の支出なので要相談です。

変動費
食費 50000円
外食費 10000円
日用品 15000円
灯油 8000円
その他 20000円
光熱費 30000円(はみ出し分は光熱費積立から支出)

合計 133000円

来月は特に長い連休もなく、大きな予定もないので、先月よりも全体的に支出を下げることが目標ですショボーン
理想はもっと下げたいけど…
あんまり目標高くしすぎてもストレスになるので、徐々に減らしていくということで(笑)

目標は私の手取り給与で、クレジットカード分と変動費賄うのが理想ショボーン
出産前はクレジットカード分、変動費、さらに貯金までできていたのになぁ笑い泣き

夫ダイエット期間終わらないかな~ショボーン
それ終わったら食費、日用品で1万円は下がりそうニヤリ
でも、節約!節約!ばっか言ってもストレスたまるからなぁ。
お互いにストレス少なく生きてくことも大切!
と言い聞かせて。
働くことが一番の貯金への近道だからな。

さて、来月もお給料までがんばるぞ~ニコニコ

あ、あと小銭貯金、
5000円いったらうれしいなぁ~照れ

また後日、貯金も確認してみますニコニコ
でも、これから車検なので、既にマイナス予定ニコ
田舎なので車検は必要経費!