三つ子の魂百まで
と言います。
こどもの性格ニコ

先日、かねてからさわらせたいと思っていた小麦粉粘土をさせてみました~拍手

感触だけ楽しめたらと思い、ネットのレシピ(?)を参考に混ぜてみたのですが、

触らない
近づかない

触らせると、すごく嫌そう(笑)

後ずさりして、逃げてく笑い泣き


忘れてた!
うちの子初めてのものに対して
すごく慎重派なんだった笑い泣き

最近、保育園行ってなんでも楽しめていると聞き、忘れてましたが

寝返りもなかなかせず

一度落ちた玄関(数センチだけ高いので怪我などはしてない)は、しばらく避けて

保育園での、初めての水遊び(0歳児なので、桶に水をためてパチャパチャする)は先生が少し触らせるといやがり部屋に退散し

避難訓練はパニックになったんだった(笑)

なかなか性格?気質?は変わらないんだなぁと思った瞬間です(*´ω`*)
まあ、なんせ1歳児。
三つ子にすらなってませんニコ


ただし、少しすると馴れて楽しめるので、また触らせてみたいと思います照れ

ちょっと楽しめたら買いたいなぁと思ってるのがこちらの寒天粘土


色を混ぜたりできるらしい照れ

他の小麦粉粘土も気になるしなぁ。
たくさん種類があって悩んでますショボーン

あ、
クーラクールは早く寝る作戦と
90センチの服の整理で現実を見る作戦で
我慢しました(笑)
思い出すと在庫見たくなる衝動にかられますが(笑)
早く売れておいてくれ~!