普段、保育園に通っているわが子。
この連休、いとこたちと遊んで楽しんでいましたが、いとこたちのいない間は中々間をもたすのが大変でしたえーん
保育園の先生様々です!
いつもいろんな体験をさせてくれてありがとうございますショボーン

日ごろ、がんばらない私が連休で用意し、1歳3ヶ月児に好評だったものを紹介します爆笑
指先を使う遊びですニコ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サクラ 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12(12色入)
価格:647円(税込、送料別) (2020/1/4時点)


保育園で、クレヨン遊びをしているとのことだったので、握る力の弱い子向けのコロールではなく上の、周りへの被害が最小限で済みそうなクレヨンを買いました~ニコ
ちなみにコロール↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベビーコロール ベーシックアソート 12色
価格:1099円(税込、送料別) (2020/1/4時点)


本当は可愛いから、こっちがよかったけどショボーン
すべての力が強いんです(笑)
産まれてすぐ、産婦人科の先生に、この子は腕も足も力強いよ~とお墨付きもらったほど(笑)


そして、紙は模造紙で大きく書けるようにしたのと、賃貸なので書かれたくないところをカバーするため、買いました照れ
ふすまは死守!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「カウコレ」プレミアム 色マス目模造紙 30m巻ロール 白
価格:2178円(税込、送料別) (2020/1/4時点)



模造紙は大きくて、テーブルいっぱいにお絵かきできるので素晴らしいです!
大興奮してテーブルをぐるぐるしてました(笑)

そして、更に重宝したのがこちらです。


シール貼りをしようと、事務用シールを買いました~
これの赤青黄を購入ラブ
安くてたくさん入っている大きめなシールと思ったら、ちょうどよいものが!

こちらは模造紙に丸を書いて、中に貼ってくださーい、とか、黄色貼ってくださーいとか言って、遊んでいます照れ
はじめは普通にぺたぺた貼ってましたが、たまに指示が通ります(笑)
(強制はしてないです)
ちなみに、まだ自分では剥がせないので、紙から少しだけ剥がして、自分でとるようにさせています。

こちらも嬉しそうにぺたぺた貼っています照れ


1歳3ヶ月の娘です。
月齢近くて、遊びに迷ったら是非おすすめです爆笑
次は粘土を考えていますが、まだまだ口に入れちゃうお年頃なので、安全な粘土で、どれ買うか迷ってますもぐもぐ

その他、手づくりマグネットが好評でした照れ

上のは見本です。
私は100均で購入しました~
マグネットシートにカレンダーの絵柄やアンパンマンや動物など(お菓子や食品の絵を切ってとっておいたやつ)を防水用に透明のシールを貼ってから、マグネットシートに接着剤で張り付けました~

こちらも好評で、一人で冷蔵庫に行き、ペタペタ遊んでます照れ
指先も使う遊びなのでよい限りですねニコ

今日で終わりのお休みですが、最後まで満喫したいと思います照れ