今年も義実家孝行をして帰宅ですニコ
明日も孝行しますチュー
色々と気にすると嫌になるし、嫌いになりかねないのでなにも考えないを貫いていますニヤリ
なにも深く考えない~
表面上の言葉をさら~っと流すだけもぐもぐ
仲良くなろうとか考えない。
まぁ基本、いい人なんでしょうね。
世に聞く嫌な人なら、こんな対応無理でしょうし😃

だから、あぁ~ご飯おいしかった!で終わりです(笑)

さて、今年も残すとこ数時間というか数十分
振り返ってみましょうか

上半期は常に育児!
育休だったので、常に子どもと2人でしたニコ
それはそれは楽しんでましたが、もて余した時間もあったので、色んな人からの言葉を気にしたり、自分が発した言葉を気にしたりとメンタル的にちょっと疲れちゃいましたショボーン

下半期から仕事復帰。
育児×仕事×家事とフル稼働
はじめは慣れずに中々辛かったですが、日々効率化を図り、周りに頼ることを覚えて、どうにか数ヶ月経ちましたニコニコ

周囲からの情報や調べた情報が多すぎて、溢れそうだったので、思考を整理するため、ブログをはじめてみました照れ
脳の処理や記憶が追い付かないえーん

次は今年の反省です。
貯金は年末までマイナスで、ボーナスでギリギリ黒字化( ;∀;)
反省点ですね。
他の方のブログで見ましたが、育休手当は最終的に50%になるので50%で計算し、最初の67%(でしたっけ?)の間は差額を貯金する。
なんて、素晴らしい考え方なんでしょう!
だから、後半辛くてギリギリ生活になってしまったんだなぁえーん
反省です。本当に猛省です。
次回、気を付けますショボーン

まだまだ、子どもの体調が読めずに休みが続きましたショボーン
早く強くなれ~!
それでも、大きく育っていてよかったです!
生きてるだけで親はちゃんとがんばってます(笑)

今年も皆様お疲れ様でした。
良いお年をお迎えくださいチュー