手作り知育玩具シリーズ爆笑
作ったというのもおこがましいやつですよ~
誰でもできるやつ(笑)

ひとつ目は作りたいと書いていた紐通しです
紐の片方は紙コップの底に穴を開けて、紐を通して結びますニコ
ボンドをつけて固めます。
紙コップを少しだけ短く切りますニコ
紐の準備は完了~

通すものは初心者なので、トイレットペーパーの芯を輪切りしたものですニコニコ
トイレットペーパーの芯を食べてふやけさせそうなので、テープで補強(くるくるまいただけ)

以上です(笑)

次は少しだけ小さい穴を探してます(*´ω`*)

ふたつ目は、マグネットです
これも大変じゃありません

食品やお菓子などの箱や袋のキャラクターや動物を切って、紙はテープで補強して、100均のマグネットを貼っただけですニヤリ

あとは冷蔵庫でペタペタするだけです~

知育と読んでいいのか謎シリーズです(笑)
でも、手先の運動にはなるかなニコ
母の自己満シリーズです(*´ω`*)

せっかくの年末年始のお休み
子どもが飽きないように難しすぎず、簡単すぎないおもちゃを作りたいと思いますニコ
1歳3ヶ月の我が子はどっちも夢中に遊んでます爆笑
難易度はちょうどよい様子です照れ