バトル | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️


晴れました太陽


しかも暑い…💧


昨日生理になり、少し早いけどまあ、こんなもんか…

イライラや偏頭痛で、息子との口喧嘩が続いております…


いつもは受け流せたり、我慢できることもいちいちカチンときて、バトルになります。

息子はいつも通りなのですが、私がホルモン系のイライラで我慢ならず、きつく口走ってしまう…💦

さっきも出先に、「俺のスマホがないから、畳んだ布団を見てくれ!」的なジェスチャーをするので、「畳むときに見たからここには無いよ…」と思いつつ、見ないと気が済まない息子はどうしても探してくれとジェスチャーするので…


イライラしながら全部見てシーツのしたも見たけどやっぱりなくて、

「自分でどっか置いたんでしょ?💢

さっきいたとこちゃんともう一回見てみなよ!💢」

と怒ってしまう。


だってもう出る時間なのに押入から布団やら毛布やらが散乱、ズリズリ落ちてる…💧


そしたら、さっき自分がいたとこにあるじゃんか

~💢


ほら~💢


と、バトッて来ました。


なんとか機嫌直して作業所行ったけど…


私のイライラは収まらない…w


頭も痛いし…


加えて暑くて湿度高くて💦


不快マックス…


洗濯物はベランダに出して来れたけどねTシャツ


さて、アジサイのおまじないをやらないとなぁ。


16日だから今日やりたいなぁ。


夕方忘れずに…


ラップ氏、順調にフリーを過ごしています。


他の猫は近寄らないけど、強いて言えばくーさんが近寄りつつあるかな?

まあ、それぞれのんびりしてくれたらいいです。

ご飯要求の時意外はとても静かで、何処にいるかわからないくらいです。
ふと振り返ると後ろの棚に寝ていたり…w

ご飯要求はすごいですし、人間の食べ物を狙うので要注意ですが。

おトイレも自分のところ以外も使えるようになって、家の中で行動範囲が広がったのはいいこと。

ゲージ片付けたあとにキャットタワー買ってあげたいなぁと、ネットで吟味中。

猫中心の我が家です(ФωФ)

さて、金曜日。

昨日も飲みに行った旦那ですがあまり深酒しないで帰ってきた模様…

店に戻って寝たので、仕事をする気はあるようですし、まあ、いいけど、「レジから2万円借りました~デレデレ」だけはやめて欲しい…

昨日と今日の売上から戻すからいいけどさ、売上が減るだけなので、知らんがな。

いつも良い子で頑張って欲しいものです…

金曜日だからなんとか頑張って来ます💪

今日は姑が午後から来て支払いとかしてくれるので、レジ閉めもしなくて良いし、週末はのんびりできそうだ🎵

さて、行ってきます🚇️