振り回されないように | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ。

今日は少し早く帰れました。

と、言うのもまた、旦那がランチを休んだから…

最近続くわね…😒

お弁当はしっかり作ったので、お弁当売って帰ってきました。

今朝いつものように8:00に連絡をしたけど、音沙汰なし。
その後ずっと電話をかけ続けましたが反応無し。

仕方ないので店長に連絡して、弁当だけやることに…

その後わたしは旦那とは連絡を取ってません。
会ってませんし。

なんか、もうそれでいいやと開き直りました。

朝はいつものように起こすことはするけど、その後の事は、もう、知らない。
わたしはただのパートだし。

あの人の店だ…
辞めようが潰れようが関係ない。

そのスタンスで。

店長が心配してくれて、連絡取れました?って言うのでこの話をしたら、
「でも、生活とか心配じゃないですか?」
と。

そうだけど、大丈夫。

暮らしていくことくらいはできる。

だから店が潰れようが関係ないって言いました。

なんか、スッキリした~☺️

誉めてもダメ、怒ってもダメ、代わりににジタバタしてもダメ。
庇ってもダメ。

まあ、お客さんに迷惑だけはかけないように弁当だけなら弁当をニコニコして売る。
「ありがとうございました~」
って元気にお礼を言う。
買ってくれる人がいるなら、お弁当はしっかりおいしく作る。

わたしができることをやる。

それだけにします😃

今日は嬉しい事があって、
隣の医大の先生が久しぶりにお弁当を買いにきてくれて、

「先生~!久しぶり!お元気ですか??」

ってお話ができたこと😁

コロナで対応が大変だと思ってました。
しばらく来てなかったんです。
良かったです、お元気そうでした😁

お客さんに支えられています。

だからこそ本当は旦那にはしっかりしてほしいのだけど、、、
こっちも負のオーラにひきこまれないようにしないと身が持ちませんのでね…

好きにしろ…

と思います。

離婚はしませんがね、距離を置きたいと思います(笑)

そんなに深刻な問題でもないですが、

旦那が成長するのを助けないと言うことです、自分でやりなさい、自分で気がつきなさい。

その結果、店がうまくいくか、店が潰れるか、どっちでもわたしは構いませんよ。

と、言うことです。

実は今日は1時間も連絡がつかずに、

「もしかして、死んじゃったかな?」

と、思ったりも(笑)

若くても突然死とかありますしね、一人暮らしだから。

でも、店長が連絡取れたと聞いて、「ああ、生きてたんだ、良かった」と思って(笑)

自分が疲れないようにしようと決めました🎵

決めたら、気持ちは楽です🎵

今日、お弁当を買ってくださったお客様に感謝して、帰りまーす🚇️