メイ | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

今日も良い天気ですね、ずっと雨が降っていないね…

乾燥注意報です。

朝、ガブスミ部屋をのぞいたら、見当たらないのでどこだ?と思ってたら、

ここな…😒

押入れの中の布団の上ですね…

暗いので、フラッシュたいたら…

ピカッ✨

ごめんね、眩しいね…

スミもいた☺️
(目つき悪っ)

夕方息子と散歩してたら、メイを発見!


メイだわ😃

「メイ~!」
と呼んだら家に帰った…


庭先まで追っかけて呼んだら降りてきた😃

近い…


ナデナデは大好きヾ(・∀・`*)

でも、おしりペンペンは最初はいいけど、すぐに怒ってかじる…😨

(寒いので半纏来てるの内緒よ…)


長毛の黒猫。(少し白いところがあります)
尻尾もフワフワ~バサバサ~


前足と後ろ足先だけ白い。

お顔ね、白いところがあるよね😁

メイはガブスミのお母さんです黒猫

私が手術してあげましたが、完全に家飼いしてねって言ったけど、出ちゃってます…💦
年寄りとはそういうものね…┐(´д`)┌

メイは種類も何歳かもわかりませんが、キレイな洋猫だし、ペットショップから来た猫だと聞いてます。

いまの飼い主のおばさんの前に、別の飼い主がいて、その人が引っ越しをするから保健所に連れていって処分すると言うので、おばさんが引き取ってきた猫です…

ひどい話…

その前の飼い主さんは年に一回会いに来るそうです。
(おばさんは、そんなに気になるなら、保健所連れてくとか言わないでペット可の引っ越し先を探せば良いのにね…と言ってます…ほんとそうよね…)
メイの他にマツリという名のヨークシャーテリアも飼っていて、2匹ともおばさんが引き取ってきました…

マツリもペットショップから来たけど、股関節が脱臼したままで特に処置もせずに今に至ります…

体は小さいし、歩き方が変です…
痛みはもう無いみたいだけど…

おばさんは元気なときに引き取ってきたけど、そのあと、ご自身が病気になり、旦那さんも病気になり、旦那さんは亡くなってしまい、今は同居の息子さん夫婦と暮らしてますが、息子さんもちょっとなんだかわからない感じで…お嫁さんも…??
犬の世話と猫の世話をひとりでやっています。

脱走しても追いかけきれないから、いつもマツリの鳴き声が聞こえたら、私含め、ご近所さん達が見に行って捕まえて戻したり、メイにも気にかけたりしています。

マツリの兄妹と言われるヨークシャーテリアをこの二匹を引き取る前からおばさんとおじさんが飼っていました。
その子はチビちゃん。
チビちゃんは特に問題なさそうですが、だから、小型犬2匹と猫のお世話をしているわけです…

体の自由も今は利かないことも多いからおばさん、大変だと思います…

スミちゃんの後ろ足…

メイに似たね😁

メイは可愛いです、フワフワのとても良い猫だと思います…

いろいろと思うことはあるけれど、メイが今幸せなら良いのかな…

家とご飯があるしね。

また、メイに会ったら写真を撮らせてね😃

さて、今日も行ってきまーす🚇️