化粧品 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

仕事帰りです🚇️

今朝は姑と一緒でした。

今日は暖かくて帰りはコートを脱いで電車に乗ったら、電車のなかは冷房が入っていて寒くなり、やっぱりコートを着ました…

風邪引くのよね、こういうのが…

今日は仕事がまあまあ忙しくて…

足のふくらはぎの裏が吊りそうです…


今朝ね…

なんか誰かの鼻息が顔に当たって目が覚めました…
息子かと思ったら…

お主…


ちーかーいー(笑)

圧がすごいわ…

朝ごはんくれ…の圧が…

見下ろさないでくれ…

でも、可愛いからご飯あげましたよ😃

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

おじいが、珍しく化粧品をもらってきて、モニターの非売品のやつですが…
私に使って…と頂いたので、昨夜使ってみました。

なんか、オーガニックの良いやつらしいけど…

おじいがベネシードという怪しい会社の通販の何かをやってるのですが…
(個人事業主、一応)
たぶんそこの新しい商品で、それのモニターらしいが…

前もシャンプーとかハンドクリームとかもらって使ったりもしたのですが、臭いがキツイ💦

その臭い成分も悪いものではないらしいですけど、フランスの会社が調合したオーガニックのやつで、化粧品はメイドインジャパン。

洗顔料と化粧水とクリームをもらいました。

クレンジングもあったけどおじいにはよくわからないからそれはもらってこなかったよ、というので、
「私、お化粧しないからクレンジングはいらないですよ」
って軽く言ったら…

👴「えっ?お化粧はした方が良いと思うよ…」

と真面目な顔で言われました…

真顔
真顔
真顔

そうそう、それで昨日お風呂上がりに使ってみたけど、悪くはないですが、臭いがキツイのがなぁ…

ザ・化粧品!

って臭いがします。

それがずっと臭う…

夜だけ使うことにしました、全く使わないのはもったいないのでね。

朝はやめました…

私のスキンケアは、洗顔は石鹸のみ。
(今はオリーブ石鹸。終わったら牛乳石鹸にしようと思ってる)

洗顔後は、朝も夜も、馬油のみ。

普段が無臭なので、どうしても、ザ・化粧品の臭いがキツイと思ってしまう…

良いものなのはわかりますがね、値段も高いので良いものなのでしょう…

だけど、私はね、石鹸と馬油で十分な女なので…

ほっといて欲しい…( ・∀・)


それからこれももらいました😃

非接触型の体温計らしいが、買って使ってみたけど、目の悪いおじいには検温後の表示が早く消えてしまって全然見えないから使えないらしい…

私も息子もおでこでやってみたけど、体温計っていうか表面温度をとるだけなので、おでこでは35.9とか低めにしかでない…

耳でも測れるみたいで、耳だと36.9とか36.7とかまともに出るから、耳で使おうと思います😁

あとは壁の温度とかも測れるみたいです🏠️

おじいよ…いろいろとありがとう…

さて、帰りまーす🎵