多少やる気の日曜日 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃

今日も暑いですね🥵
人間や家猫達はエアコンの涼しい部屋があるからいいけど、お外の猫さん達…暑いでしょうね。。。

最近はいつも庭先にきれいな水を置いてます。
一日に何回も取り替えて…冷たい水を置いています。

通りすがりの野良ちゃんが気がついて飲んでくれたらいいな…

さて、今日は息子は「こだわらない男」になっていたので、私も振り回されずにやりたいことをやれそうです…😏

まずは、朝御飯にどうしても天むすが食べたくなったから朝から握りました☺️
海老天は昨日のうちに揚げておきました。

うまや~😋
間違いない!


で、お昼にはこの前買った「ホットケーキミックスレシピ」の本からウインナーパンを焼いて😋

レシピブログさんのやつ。
アメブロでいつも読んでいるブロガーさんのも何個も載っていました😃

ひとつひとつ、作ってみたいと思います😁

ウインナー沈んでますが、二本入ってます😁
ホットケーキミックスって甘いんだけど、それにチーズとマヨネーズとケチャップの塩気が最高😃⤴️⤴️

お昼に息子もパクパクでした😃

午前中家事が終わってから、息子とホームセンターコーナンへ。

コーナンで買いたいものがありまして…

同じコーナンでも、同じものは置いてなくて、値段も違うので、先週見たところと違うコーナンへ値段チェックへ。

そしたら、まずは猫のトイレ用木質ペレットが10リットル498円で、今までで一番お安い!
これは買い!


木質ペレットはこれからはここのコーナンだな!と、しっかり記憶して😁

それからブルーベリーの苗を植えたくて、あちこち見て回ってますが、ブルーベリー苗は先週行ったコーナンが一番安くてモノもよし。
また息子がいないとき買いにいこう🎵

それから庭のベンチのところに屋根をつけたいのと、(もしくはガーデンパラソル)お隣さんとの目隠しと、なんかイロイロ考えてて、それはネットが安いかな~
大きなものだし重さとか考えると、ネットで配達してもらった方がいいかも。
うちの車はミニバンなのであまり大きなフェンスとかは入らないしね…

息子は「こだわらない男」でとてもいい子だったから、98円の笛と78円のお茶のペットボトルで大満足(笑)

家にいても今日は外に行こう行こうとは言わないので、午後はゴロゴロしてます😁

昨日の青山テルマちゃんが出てた「青空レストラン」録画したやつ、エンドレスで見てます😁
パクチー食べたことないくせに「美味しそう~」なんて言ってる( ・∀・)
青山テルマちゃんは特にかわいいとかそういう事はないけど(ごめんねテルマちゃん💦)、動きが独特で息子には面白いみたい😃

ガラス窓の両面テープの残りシールを少しずつ剥がしてまして、出窓で陽があたって暑いから汗だくになるので、一枚ずつやってますが、今日も1枚きれいに終わったのであと最後の1枚だけ☺️
何でこんなことしたんだろう?と思うけど、昔カーテンレールがなかったところだから目隠しで何か貼ったのかもな…
シール剥がし終わったら、新しいカーテンレールをつけて、その前に雨漏りのあとが汚い壁紙も張り替えてみようと思ってて…

だんだん大がかりになってきた☺️

窓開けながらやれば良いのですが、一階の出窓で、猫らが外を狙っているから開けて掃除できず。
一応フェンスで脱走防止してますが、掃除の時はそのフェンスも外すのでね…

猫が後ろでランランと目を輝かせて見てるわけですよ…
それだけでも冷や汗が吹き出る(笑)

今日の分は無事に終わりました😃

なんか家の事、やることが次から次へ…です…

お金と時間があれば業者さんに頼んで終われるけど、お金も時間も少しずつだから自分でやるのが一番です😁

いつもクーが大胆に寝ているこの出窓ね☺️
(縦にシールの跡が見えますがこれを少しずつ剥がしているところです)

今が一番暑い時間帯だからもう少し休んで、午後も家仕事頑張りまーす😁