発作と、宅配荷物 | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ☺️

いい天気です晴れ

今日はいつも通りに私は起きたけど…
息子が8時まで寝てていつもよりお寝坊してるな~って思ったら、寝起き立ち上がったときに、発作で倒れる…( ̄▽ ̄;)

オーマイガ~😱

前回が12/26なので3ヶ月ぶりです。

けっこう大きくて、3~4分くらいかな。

落ち着いてからダイアップいれて、その後うとうと寝ながら、トイレに行ったりは自分でしてたし、タイミングみて朝ごはんも普通に食べて、朝の薬も飲んで…
さっきまでよく寝てました☺️

ぐーぐー(-_-).。oO

あちゃーですが、私は仕事行けないので、旦那と姑に連絡して、作業所にも連絡して…📞

息子が寝てる間に、家事をしながら、暇なのでマスク一個作った😷


最近ダブルガーゼもマスク用ゴムも売ってないから、家にあったバンダナで、4枚重ねにして…
なかなか良くできました😃


これは昨日ご近所さんからもらったちゃんとダブルガーゼのやつ(о´∀`о)

この前たくさん作った立体マスクより、付けなれてるプリーツタイプのこっちの方が好きですね☺️

こつこつと作ってます。


そして、たまたまお休みして家にいたら、宅配がこんなに届く( ・∀・)
ラッキーね、佐川さん(笑)

いつも私は16時~18時に時間指定してるのに、一個こちらで時間指定できなかったやつがあり、それが送り側が12時~14時指定にしてたみたい。

それにあわせて、偶然連絡してみたら、受け取れたっていう、ラッキーな佐川さん(笑)


モグニャンが届いてしまいました~( ・∀・)
早速、定期便解約の手続きをして、モグニャンもこれでおしまいです。
ガブスミに食べてもらいます😃
残りそうなら、はちねこさんか友人に送りましょう。


そんで、急遽頼んだヒルズがすぐに届いて、四キロ6000円!これでも、とても安い…


くーさんのお薬は、錠剤を潰して粉にしてちゅーるに混ぜてあげてます。
くーさんはちゅーるはあまりたくさんは食べない珍しい男なので、少なめのちゅーるにしないと残したら困るし…

加減が難しいです。

青い薬だから、青くなるちゅーる。
上のは普通の色。


今のところ良い子で食べてくれます☺️

頻尿もお薬ですっかり解消され、トイレの回数も以前のように落ち着きました。
膀胱炎は薬を飲めばすぐに良くなるっていうしね😃
私自身は膀胱炎したことないのでわからないけど、ご近所の奥さんが言ってた。

良かったね。

でも、来週、また、病院ね😉

これから遅いお昼ごはんを息子と食べましょう~( ・∀・)