猫のご飯、再考…( ・∀・) | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️


俺な、昨日病院に行ったぜ…
大きなキャリーは抜け出すのに何回も成功したのに…
(隙間があって、蓋を閉めるときにどうしてもスルリと逃げられる…)
そのつぎ母ちゃんが持ってきたのは小さめのやつ…
入ったら、体がギッチリで抜け出せなかった…
で、蓋を閉められた…(TдT)

オイオイ鳴いたぜ…

で、お兄ちゃんと車に乗って、すぐに停まった場所で俺だけおろされた…
お兄ちゃんは車で待ってるって。
母ちゃんは「じゃあ待っててね、寒くないね?」とかいって、俺も車で待ってるよ!って鳴いたけどシカトされた…(TдT)

病院ってところに来たみたい、この前も来たじゃん…注射したよ…

少しだけオイオイ鳴いたけど…
まわりは、犬っていうやつばっかりで…
鳴くのもやめたぜ…

ギチギチ…

混んでるのかずーっと待ってたぜ…

若い男の人に呼ばれて…
あ、この前俺に注射打ったやつじゃん…
また、注射かよ…(TдT)

また、オイオイ鳴いてやったぜ…(TдT)

体重計ったら、先生も母ちゃんも「また増えてる…」とか言ってるし…😒
成長期だぜ…

母ちゃんが俺のおしっこの話をしてるけど…

うん、このところ調子悪くてな…

おしっこしたくなってトイレに行くけど出ないとか…ちょっと痛いかな…
それで、踏ん張りもきかなくてうんピも小出しだな…

またキャリーに入れられて、蓋閉められて、
「お預かりしまーす!」
「よろしくお願いしまーす」ってなんだよ~(TдT)

またオイオイ鳴くぜ~💦

そこからは地獄だぜ…
頭に変な傘みたいなのつけられて何人かで手と足を持たれて、お腹をなんか固いものでグリングリン撫でられたぜ…( ̄▽ ̄;)
そのあとなんか、俺の…
俺の…おしっこ出すところに…細いものを突っ込まれてさぁ(TдT)
いてーよ~💦
オイオイ鳴きながら、やっと母ちゃんのところに帰れたぜぇぇ~💦

母ちゃんは「偉かったね~やだったねぇ~」って笑ってるけどさ、笑い事じゃねーし。

で、また、犬に囲まれながらしばらく待ってて、もう一回呼ばれるってな…
もう嫌だぜ…
絶対にここからでないから!!

お兄ちゃんのところに帰りたい…(TдT)

先生に呼ばれたけど、俺はキャリーの中で固まったぜ。

母ちゃんは「そっかー」「わかりました」ってな、なんか先生と話してたな。
終わったみたいで、
やっとお兄ちゃんのところに帰れたぜ…


結果、膀胱炎。
結晶あり。
鮮血もあり。


お薬一週間出ました…
抗生剤とステロイド剤。


今後はくーさんは療養食のみになります。
男の子はどうしてもなりやすいから、でも、結石になる前にご飯でかなり改善されるものなので、頑張りましょう。

うちは多頭で、女の子達はちょびちょび食いだから、留守の間は置き餌になるので、みんなで療養食になります。

ガブスミは別部屋だから今まで通りの餌でいいけど、あの子達も男の子だから、お金が許せば療養食のようなものに変えてもいいかも知れません。
とりあえずはガブスミには在庫を食べてもらわないと…
明日モグニャンの3ヶ月定期が届くから、モグニャンは今回で終わりにして、ピュリナの定期も停止しました。(はちねこさん、ごめんなさいm(_ _)m)

もう一度ご飯を揃え直さないと…

とりあえずは試供品でもらった、ロイカナ、ヒルズ、ドクターケアの療養食をローテーションで。
ロイカナとヒルズはネットやホムセンやドラッグストアで買った方が安いけど、ドクターケアは病院で買うしかないですね、高そう~💦

昨日の夕飯から、がらっとカリカリが変わったけど、みーぴーくーは何事もなく食べました。
c/dの缶詰も試供品でもらってあげてみたけど、やっぱり三匹は食べず…
ガブスミに食べてもらいました。

療養食のカリカリを急いで用意しますかね~( ・∀・)
夜ドラッグストアに行き、ロイカナのユリナリー二キロget。
ネットでヒルズのc/dの四キロをポチ。
一週間後に通院したときに、ドクターケアを買ってきます。

これでしばらくは大丈夫かな…

ガブスミは夜だけウェットとカリカリのミックスですが、朝はカリカリだけ食べてほしくて、臭いつけに少しかつおぶしをトッピングしてるけど…
かつおぶしや煮干しのミネラル、マグネシウムはやっぱりおしっこには良くないとのことで、ガブスミの朝ご飯もいまのふりかけが終わったら、ウェットプラスで出してあげようかな…
その方がいいかな…
水分量も増えるし…

頑張って働けばなんとかなるかな…

我が家のにゃんゲル係数は高めなんだけど、モグニャン定期、ピュリナ定期をやめるので、なんとかなるかな…( ・∀・)

一応何かの時のためにちゅーるは買ってありますが、日常的なおやつとしてはあげてなくて、今はくーさんのお薬を潰して混ぜて朝と夕方あげてますけど…

おやつもいろんなものはもう食べれないからね。

頑張ろう、くーさん!!

少し痩せるかな?

と、思ったら、ユリナリーとかはカロリーは高めらしい…

だから、メタボリック/ユリナリーって言うのがあるから、それがいいかもね、と、先生は言ってました。
ネットで出てましたが、少し高めです…

急遽、くーさんの膀胱炎で猫たちのご飯を再考になりました。。。

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

息子は動物病院の駐車場で一時間半以上待ってました…👀
ごほうびにファミマに帰りに寄ったよね😃

忙しい昨日でしたが、なんと、帰りの駅で、駅の小さなコンビニで、マスクをget!
5枚で315円。
ラッキー☆
悪いこともあるけど、良いこともある☺️

さて、今日も頑張って働いてこよう💪
行ってきまーす🚇️