逆ギレ | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんばんわ。

こんな時間にムカつくから書きます。

私のストレスのはけ口なので、すみません…

この土日はおじいが泊まりで友達のところにでかけたから、万々歳🙌
まあ。このご時世…でかけるのも怖いけど…
ずっと家にいたから、おじいもストレス発散もしないとね…
お酒飲んだり…

で、やったー☺️の、土日なんです。

気分ものんびり~
今日もひとりで買い物したし~
ストレス解消~( ・∀・)

息子も猫もおりこうさんで、寝たし~
私もうとうと…(-.-)Zzz・・・・

そしたら、LINEが…

旦那…
「月曜日、店休む」

私「なんで?どうした?」

「コロナ病」
「病むね」

「どういうこと?具合悪いの?」

「今日も店に行ったよ、明日も行くし、毎日毎日店に出てる。俺の店だから仕方ないけど。
わかってるけど。
毎日行ってるのに、一回休むと悪く言われる。
俺のストレス解消は酒を飲むしかない。飲みすぎるときもある。

今は店長がいるから、基本ランチは出ないから。
そういうこと。」

「そうか、それは今知ったよ。
基本、ランチは来ないのね?
じゃあ、夜頑張ってください。」

真顔真顔真顔

なんの話かと言うと、金曜日、ランチに旦那が来なくて、店は「店長」がいるようになったので、旦那がいなくてもできたけど、
(店長が休みの時は、旦那は朝から来ますが)
いつもならランチが始まる11時半には来るんだけど、来なかった…
途中、LINEしたけど既読にならないし、最近夜の予約がほとんどないから、予約がない日は仕込みが終わったら、飲みに行くので、二日酔いかな~💧
でも、まあ、一人暮らしだし死んでたら困るから、電話をかけたら、出たので「死んではいなかった」(笑)
来るの?って聞いたら、わかったって言うからそれで電話は切ったんだけど、やっぱりその後も来なくて…
店長は13:30であがるから、そのあと、キッチンは旦那がいれば旦那がやるんだけどいなければ、私が入ったり、キッチンのパートさん達でやれることはやれる…

それで、私は息子の事があるから14:40には帰らなきゃならないんだけど、15:00までの20分を残ったパートさん達でなんとかやりくりしてもらわないといけない。

姑はいるからホールはなんとかなるけど、キッチンがね…

大丈夫なんだけど。。。

で、金曜日の帰りに、私も頭に来たから旦那に吐き捨てるようなLINEをしたわけです。

💢「連絡もなしに来ないってどういうこと?
お弁当も余ったし、こんなんで二件目出したいとか朝弁当7:30からやるとか、無責任すぎて、笑えてくる。
情けないわ…
帰るから、じゃあね」💢
と。

たぶんこれに👆️、キレた模様…真顔

たぶん夕方、姑にもなにか言われたんだろうし。

逆ギレでしょ?

今も少しLINEでやり取りしてるけど、ただの逆ギレよ。

今定番のお弁当も余り気味で、コロナでお客さんも減ってるのもあるけど、日替わりが毎日同じ弁当になってるからそれで余ってて、中身変えるとか数を減らすとかもしないし、もったいないからなんとかしてほしいのだけど…

あと、私は連絡をしたら?って言ってるの。
ランチは店長がいるから俺は夜中まで仕事してるからランチはいかないんだって、いつ決めたの?
誰かに言った?
無断で休むアルバイトには、非常に厳しくするくせに、自分はいいの?
そういうの、みんな見てるよ?
そういう姿を見せるから、アルバイトも(特に外国人は)無断で休むのよ。

私の言いたいことはそこなんだけど、逆ギレには通用せず…

まあ、いいよ。

それならそれで。

ランチは店長とやりますから。

あなたは夕方からやればいい。

うるさいことは言いますまい…

言ってもわからないだろうし、基本がなってないと思うわ…

月曜日休むとか言ってるけど、たぶんまだみんなには連絡はしてないし、私にだけ言ってきてるので、
「みんなに連絡しておいて」
と言われても、みんなの連絡先は私は知らないしね。

今は、

「月曜日ランチは、店長が来るのならやれるからやれば??
売上にもなるのだし、弁当も新しく出したやつはいい感じで売れてるよ」

って、少しこちら側から柔らかく対応をしてるところです(笑)

厳しくしすぎてもダメ。
優しくしてれば、そうやってダラケル…
注意すれば怒る…
また、優しくしながら仕事をさせる…

加減が難しいのは、息子だけではないのかい!!

と、夜中に情けなくなってます…(TдT)