歯医者に行ったよ…(;_・) | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ☺️

雪!!!🌨️

降ったの…
ビックリした…

見えにくいけど、もさもさ落ちてきました…
今日は寒いしね…

しかし、このところの暖かさで「ダウンとかもう要らないよね~」って片付けた私…

着るもの無くて寒かった…

息子は作業所だったので、雨の中送り出し、私は自分の歯医者にGo。
歯医者、嫌いなんですよ~
息子じゃないけど、ヤダヤダしながら行ってきました。

嫌だけど、大人なのでね…

検診だから、虫歯もないし、お掃除するだけなので痛くもないのに…
歯医者は嫌だわ~💧

30分、優しい歯科衛生士さんにお掃除してもらって帰ってきました…
虫歯も歯肉炎も今回も大丈夫でした。
前回歯の着色が目立ってたけど、今回は大丈夫。
歯石はあるので、とってもらい、上はきれいに磨けてますが下は磨き残しがあるから、もう少し歯磨き頑張ってください~と、言われて…

あー、終わった…
嫌だった…

その後は買い物して。
息子がいないときに買いだめするので、スーパーも2件、ホームセンターと100均と…うろちょろ。
すっかりストレス解消できました😃


ロイカナの在庫の充実したホームセンターに足を伸ばして、いろいろ見て回り、ガブスミ達は雄なので、やっぱり結石が怖いから、こちらを購入。
今日から混ぜてみようと思います。
カリカリ、これでしばらくは食べてくれるかな。
ロイカナは昔から食い付きがいいので、猫にもおいしくできてるのでしょうね。

私がロイカナで気に入らないのは、ナゼこの酸化防止剤を入れるのかな~ってところ。
これだけ世界中に出回っている人気のフードで、お値段もそこそこしますし、これ、いれなくても良くないか??と、思うのですが…

我が家は以前はロイカナでしたが、このために止めたんですよね~

食べ過ぎなければ大丈夫でしょうが。

他のプレミアムフードには入ってないから…

ロイカナもやめればいいのに…

と切に願う。

猫のフードをのんびり見て、久しぶりに「しまむら」にも行ってみてのんびり見たけど、結局、息子のを買って自分のは選ぶことができなかった…( ̄▽ ̄;)💦
自分の物って、もう物欲もないから、最近買えないな…

たっぷり買い物をして満足満足で帰宅しました☺️

スーパーで安売りしてた、まるごとバナナ🍌
久しぶりに買ってみたら、おいしくて一人でペロッと食べちゃった( ・∀・)

スポンジと生クリームとバナナって…
最高の組み合わせね😆🍀


今朝の集合写真…(ФωФ)

いい土曜日でした😃