息子とバトル | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

こんにちわ😃
今朝は姑と会っちゃって…( ̄▽ ̄;)💦
今帰りです。
なんかのどが痛くてヤバイと思ってましたが、仕事終わる頃には平気になってきました。
朝も風邪っぽくて、風邪薬飲んだのが効いたのかな~
それとも…昨日大声出したから(笑)

月に1度(もしくは2度の)私のホルモンバランスの乱れによるイラつき。
で、昨夜は夕飯のときに息子とやり合いました。
👦「ヤダー」
私「うるさいよ」
👦「ヤダー」
私「うるさい」
👦「アッチ、アッチ」
(これを言うときはもうワケわからなくなってます…)
私「うーるーさーいー」

💢
バトった…

で、らちがあかなくなったので、私は隣の部屋に行き、洗濯物を畳んでました。
ホルモンバランスが崩れると、息子の声がとっても不快になってしまいます…
悪いと思いつつ…
やっちまう母です。。。

洗濯物を畳んでたら、シーンとしてる息子の部屋。

実はおしゃべりが過ぎて、ご飯が食べられなくなってました…
何を言っても食べ始めません…
それでバトった…

しばらくして、ドアがあいて、隣にのぞきに来た息子。

ご飯食べたみたい😃
終わったから報告に来ました😃

よしよし。

その後、歯磨きしてトイレ済まして、寝ました…

ごめんなーと、思いつつも、たまにはこうやっておもいっきり言い合うのも…
お互いにすっきりするわ😃

疲れるので、あまりやりたくはないけど…

仕上げ磨きしてあげたら、ケロリとして、

👦「あーりがとー☺️」

って言える息子は偉いと思う。

(私の方がまだくすぶっているのに…)

このバトルの間、猫らも「なにごとだ!」と鳴く…
くーさんとスミは隠れてしまい、みーとぴーとガブは私に凄い剣幕で鳴きました…

改めて、ごめんなさいm(_ _)m

母が悪し…

それで喉か痛かったのなら良いのだけど、怖いよね、この時期は…なにかと…

昨日は車検も終わって、少しほっとしたのもあるんだけど、気を緩めない方が良いですね☺️


車屋さんから帰りにもらった箱…

こーんなに入ってた😃
ラッキー😃💕

車検は終わったけど、今度は保険の満期で保険の再契約かあります。
昨日は息子の迎えがあったから、時間がなくてまた別の日に。
今はうちはあいおい損保だけど、別に保険屋にこだわらないから、何でもどこでも良いよ~って言ったら、あちこちの見積もりをたててくれるそうです。
今回の営業さんはなかなかいいやつかも。

前の営業さんはそんな面倒なことしてくれなかった。
前の保険とそのまま継続で、もっと削れば安くなりますよ~もなく…

今回の営業さんは、若いけど「なるべく削って安くします」というタイプ。

いいよ、君~

と、言うことでまた車屋に行かねば…

今夜は息子とバトルしないようにします(笑)