皮膚トラブルと、マスク | れんかあちゃんのブログ

れんかあちゃんのブログ

知的障害のある一人息子と、猫達の日常。
5匹の猫との暮らし。
旦那と義父母の愚痴も少々…( ・∀・)

おはようございます☺️

晴れた~太陽

かなりの大雨だったので、晴れても湿ってますが…

とりあえず今後は晴れそうなので一安心。

布団干したい…

さて、マスクがね~💦
無くなってるね~💦
2月から花粉の時期で、多めに買ってあったけど(安いやつ)コロナウイルスもありもう少し欲しいと思った頃には遅いのか~💦

中国人のマスクの買い占めがすごすぎ…
万単位で買う?マスクだけ??

よくわからん。

で、今週辺りから「一家族二個まで」表示がいっぱい…

このところずっと顔の湿疹でマスクをつけて過ごしていたので、何の気なしにドラッグストアでマスクをまた買おうかな~って寄ったら、サイズが「大きめサイズ」か「小さめサイズ」しかなく、しかも「一家族二個まで」…

ありゃりゃ💦

今日は仕事に行く前に車検に車を置いてきたから違う路線で、その路線の駅前にダイエーがあるんだけど、ダイエーに寄ったら普通サイズ、(65枚)売ってました😃
二個までね。
仕事に行く前だけど、買える時に買っておかないとね。
二個GET。

それ持って仕事に行ってきます🚇️

電車に乗るので、この先インフルエンザ、花粉症、息子の花粉症、そして、コロナウイルス…
5月の連休まで我が家はずっとマスク使うのよね~💦
マスクもだけど、うがい手洗いだそうな…
うがいよりもまめに水分を取る方がいいと思う。口腔内や喉に入った菌やウイルスは飲み込んで胃に落とした方がいいと、主治医が言ってました☺️
あとは、アルコール消毒かな?

マスクもやたらに高いのは残っていますよ。

10枚で1200円とか…

性能が良いのかもしれませんが…
使い捨てなのにちょっと高すぎない??

あまり焦らず、免疫が下がらないように、食事、睡眠、手洗いなど気を付けたら良いですね。

ほんとに無事に過ごせますように…🙏

顔の湿疹は、良くなってきたような気がしますが、まだまだ赤みが取れません。
抗生剤もあるので、2週間飲みきり…
2週間後、まだ治らなかったら、また、皮膚科にいってみよ。
で、顔とは別に、

キューピーちゃんのお腹の赤みのところ…
私のおへそとその左脇腹が、あかーく、かゆーい💦
年末辺りからなんとなく色がくすんでるなぁ、とは思ったけど、かゆみはなく、でも、なんかの皮膚炎かな?と思って、息子のあせもでもらったロコイドとヒルドイド混ぜた保湿剤を塗ってはいたのですが、今週はカユイカユイ💦
赤くなって来たし…

ちょうど、下着やズボンのゴムが当たるところ…

かーゆーいー💦

皮膚トラブルってそんなに若いときからなかった方なので(ニキビも)40代も後半…
衰えて来たのを感じます…


朝、みーことくーが騒ぎ始めたのでなんだろう?と、外を見たら、
あら?
ブッチー(ФωФ)


この子は昨年末からちらほら見かける子で、去勢避妊してあるかはわからないし、雄か雌かもわからない🤷
さくら耳も見えない。
発情期の鳴き声は出さないから、してあるのかも知れませんし、むくむく太っているし、飼い猫か?餌場があるのか?まさかの妊婦か!?💦

鳥を狙っているようでした。

鳥なんて、とれるの?

今はメジロがつがいで来てるので、2階の窓から
「メジロは追っかけないでよ~」
と、声をかけました😃

鳥を追っかけて、どっか行っちゃった~

また来たら、お腹を確認しないとな、妊婦ならもうすぐ産まれるだろうし…( ̄▽ ̄;)💦

困ったものだ☹️

今日は車検なので、一時間早く帰って来て車を受け取らないと、息子の4時帰りに間に合いません。

がんばるぞー。

思ったより、車検の見積もりが安かった😃

イエーイ😃✌️

では、行ってきます🚇️